The Girls Live(テレビ東京 11日)


まずは7日のJuice=Juice日本武道館公演の模様から。5月4日に発表があってから金澤さんの病気など様々な苦難を乗り越え辿り着いた夢のステージ。リハーサルの段階から気持ちの高揚を抑えきれない様子だった。
金澤 「やっぱり武道館に立てる喜びっていうのはリハーサルから感じていたのでそういう作り笑顔じゃないですよってことだけは伝えておこうと」
高木 「リハーサルから武道館のステージを一歩踏み入れた瞬間から歴史を感じて本当に光栄だなと思いますし、今まで220公演全国各地いろんな場所でいろんな方と出会って頑張ってきたので、今持ってるもの全て出せたらいいなと思いますね、リーダー」
宮崎 「やっぱり220公演頑張ってきたからもう不安な気持ちとは全部無くしてとにかく私達のステージを見てもらうっていう感じで」


本番の模様も少し。日本武道館のステージに興奮しつつも地に足をつけたパフォーマンスをできたのはやはり220公演という豊富な経験からでしょう。宮崎「夢を叶える瞬間をみんなと一緒に過ごせるのは本当に嬉しい事だなって」。そんなこと言われたら応援するしかないじゃないですか(+_+)


スタジオライブ1組目はアンジュルム『忘れてあげる』。曲紹介はこれが自身初シングルとなる笠原桃奈さん。かっさーの前のめりな感じの喋りかた好き。アンジュルムは9人誰のソロパートになってもしっかり聴かせるパフォーマンスができるのが特長。


音探しの旅は広瀬彩海さんと浜浦彩乃さんで上野動物園に来た。ゴリラとトラのブースに来て、浜浦「私はどちらかと言えばトラ派なので」。猫を飼ってるので猫科つながりで。
象の所に行ったけど鳴いてくれないのであやぱんが「浜ちゃん象やって」と無茶ぶり。浜浦「パオ〜〜〜ン」。続いてあやぱんも「パオ〜〜〜ン」w
浜浦彩乃さんのブログ ミエナイ太陽


広瀬彩海さんのブログ ロケ!


次は℃-ute『Singing〜あの頃のように〜』のMV撮影現場。作詞作曲はつんく♂さん。
矢島 「本当に小さい頃から私達を見てきてくれたつんく♂さんだからこそこういう詞を書いてくれたんだなっていうのがすごい伝わってくるような、私達自身がすごい頷ける『うんうん、こんな気持ち』っていうのが歌詞になってて、だからすごいすんなり歌詞を気持ちを込めて皆さんに届けられるような気がしますね」
鈴木 「歌うっていうことが好きでやっぱこの仕事始めたっていう気持ちを最大限に伝えることができて、且つ応援してもらった皆さんへの感謝の気持ちとかも一緒に届けられるような曲になってるかなと思います」


嗣永桃子さんが5日のカントリー・ガールズコンサートで卒業を発表した。いつもより少し早口なのはやはり緊張してたからか。