朝ダネ!(BSジャパン 6日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”小春日和”


紺野 「寒さの厳しい日が続くと小春日和はちょっと落ち着きますよね」
田口 「そうですよね」
紺野 「田口さんはホッとした事、ちょっと寒いけれどもこんな事するとホッとするなっていう冬のエピソードありますか?」
田口 「ないです」
紺野 「(!)」
田口 「僕の心は常に閑散としてるんですよ紺野さん」
紺野 「ない?」
田口 「ないです。常に乾いてる。水分が足りない」
紺野 「どうしたの」
田口 「教えてくださいホッとしたエピソード」
紺野 「こたつを出といいよ」
田口 「ん?(笑)」
紺野 「こたつを出してみかんを置くといいよ」
田口 「そんなもので人の気持ち変わるとお思いですか?」
紺野 「変わるんだよ人間の心みかん一個で。あのみかんのちょっとプチって剥きながら柑橘の香りを鼻で感じながら下はヌクヌク。はー幸せ」
田口 「言葉悪いですけど安い女ですね」
紺野 「(笑)。じゃあみかんだけで幸せ」
田口 「なるほど」
紺野 「みかんだけでいいです」
田口 「人柄が出ています。ここがいいところです」