健康カプセル!ゲンキの時間(TBS 6日)

出演: 岡井千聖さん
免疫力アップが特集。
三宅 「岡井ちゃんはそもそも免疫っていう言葉分かる?」
岡井 「はい、それはさすがに分かります」
三宅 「さすがにね」
岡井 「免疫力は強いと思います。人より強い自信があります。違う内容で病院に行ったら『今自分が風邪ひいてるの気付いてる?』って言われたりとか」
三宅&渡辺 「(?)」
三宅 「それは免疫力低いの気付いてない鈍感だってことじゃないの?」
岡井 「そうですね」
三宅 「そうですね?(笑)」


免疫力アップにはキノコ類とヨーグルトが効果的。
岡井 「とりあえずキノコとヨーグルトを食べて免疫力を上げていきたいと思いました」
三宅 「そうだね」
岡井 「もっと上げます」
三宅 「冬に向けてね」
岡井 「冬に向けて。絶対インフルエンザになりたくないんで」
三宅 「なんか喋ってると大丈夫そうな感じするけどね」
岡井 「え、本当?」