ゴッドタン(テレビ東京 25日)

出演: 矢口真里さん、岡井千聖さん
第4回バカヤロウ徒競走後編。前週『おかいひとり』が始まる流れになったことに矢口さんは「まあでもいっか、今は」と意外と納得してる様子。「自負してます。チャンネルを変えたいタレントNo.1なんです」。


今週も劇団ひとりさんが『やぐちひとり』時代のヤンキーキャラの春樹で登場。そこに千聖ちゃんがやってきて、昔矢口さんとひとりさんが行ってたマジックバーとボウリングに一緒に行ったお礼を言い矢口さん早くも落ち込む。このコントの世界では『おかいひとり』が始まって3年続いてるてい
ひとりさんがMCを矢口さんに戻してくださいと土下座。すると千聖ちゃんも「ひとりさんの妹役はあの人じゃないとダメなんです」とプロデューサーとディレクターに懇願。ひとりさんの「俺と岡井ちゃんが頭を下げたこと矢口ちゃんには言わないでもらっていいですか。あの子に気遣わせたくないから」のタイミングでスタート!(笑)。これは嬉しいバカヤロウのパターン。


走り終えて矢口さん「バカヤロー!」。
矢口 「いやーちょっとヤバイ。めっちゃ感動した。しかも岡井ちゃんまで頭下げてくれたから」
矢作 「岡井ちゃん演技下手だったね」
矢口 「(苦笑)」