朝ダネ!(BSジャパン 7日)

タネは”サツマイモ”の豆知識


紺野 「サツマイモおいしいですよね、秋が旬ですから秋はもちろんですけど秋以外でも年中食べたいぐらい好きです」
林  「石焼きいも最近見かけませんけど買ったことありますか?」
紺 「あります」
林  「走って追いかけたことありますか?」
紺野 「ありますあります」
林  「たださあ、値段グラムだからちょっと高くなっちゃうみたいなあるあるあります?」
紺野 「でも結構おじちゃんがおまけして2個とかくれません?」
林  「おまけね、それいいかもしれませんね。でも食べるとどうなっちゃうって、昭和の描写ではおなら出ちゃうってありますけど、紺野さんサツマイモ食べたらどうなっちゃうんですか?」
紺野 「ただの幸せになってます」
林  「いいことだ」
紺野 「幸せが出ます」