朝ダネ!(BSジャパン 2日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「秋茄子は嫁に食わすな」”


紺野 「どちからといえば嫁いびりと捉えずに前向きに捉えたいですよね」
林  「嫁いびりは結婚した相手のお母さんからされるってことも多いと思うんですが、そういった意味で紺野さん今まで付き合った彼氏のお母さんに会ったことって今までありますか?」
紺野 「ありますね。なんか自然と紹介してもらったことがありますね遊びに行ったりとか」
林  「そこでもし秋茄子食べさせてもらえなかったらどうしますか?」
紺野 「秋茄子好きですって言います」
林  「秋茄子好きです?(笑)。なるほど、じゃあみんなで一緒に食べますか?」
紺野 「はい食べます」
林  「そうなのっ」
紺野 「・・・・・」