木根テレチャン!(BSフジ 11日)

出演: 吉川友さん
木根尚登さんときっかはミュージカル『雪のプリンセス』で共演しました。歌手や女優など幅広く活動してるけど「一応アイドルという形でやってるんですけども。私的には今年で24歳になってそれこそ演技のほうだったりアイドルを飛び越えてアーティストさん、ギターとか弾けるようになりたいし詞もできるようになりたいしっていう願望もあるので」。


きっかが憧れてたアイドルはモーニング娘。。「ハロープロジェクトのコンサートのバックダンサーで踊るっていうところから始まったので、まさかあの名曲たちを私が先輩達の後ろで踊るって思ってなかったので嬉しかったですね」。


新曲『歯を食いしばれっっ!』について、「皆さんにはすごい曲だね。難しいでしょって言われることがすごい多いんですけども、初め歌ってた時は本当に苦戦して。今まで収録してきた曲の中で一番苦戦したレコーディングでした」「最初レコーディングの時も無理だ無理だと思いながら歌っててあそこ歌った時に噛んじゃったんですよ。でもレコーディングだから繋げてくれるかなって。だから諦めずに頑張ろうと思って一回溜息してもう一回気を取り直して歌ったのがOKっていう曲で」。


ロックテイストの『チャーミーング勝負世代』は、「最近ロックとか生バンドとかそういうのやりたいなってずっと思ってた」。


スタジオライブで『歯を食いしばれっっ!』を歌った。リズムが独特で音程が激しく上下、しかも途中語りかけるような歌詞もあったりして歌うのがすごく難しい。レコーディングに苦戦したというのも分かる気がします。


『雪のプリンセス』でミュージカル初主演を果たした。「主演らしくみんなを引っ張ることはできなかったんですけども」と謙遜。「プレッシャーがすごすぎたのでそれこそ周りの共演者の大人の方達に頼るしかないなって思って。その中でいつも私のことを気にかけてくださったのが木根さん」。