安倍なつみさんラジオ出演

ANA WORLD AIR CURRENTJ-WAVE

葉加瀬太郎さんと


坂本美雨のディアフレンズTOKYO FM

モーニング娘。を卒業して10年という安倍さん。
この10年間はミュージカルや舞台などでも活躍されてきましたが、その集大成とも言えるアルバム「光へ-classical & crossover-」が、明後日、10月22日にリリースとなります。
今回はオーケストラと一緒にレコーディングされたそうなんですが、
「今まではやっぱり、オケが出来てその中で歌入れっていう形だったんですけど、今回は全部、最初からオケ録りもスタジオに行って参加させてもらって。ミュージカルナンバーは特にオーケストラの皆さんと呼吸を合わせながらオケ録りをして、そこからの歌入れだったので、その段階から関わらせてもらうっていうのも初めての経験だったので、ホントに自分の現場なのかなって驚いちゃう位、贅沢な音の中でレコーディングさせてもらったので。。。ミュージカルの現場とかで、みんなでアンサンブルで作り上げることのすばらしさっていうのは今まで経験してきて、そういう音の中で、自分の音楽活動でも歌を届けられたらなっていうのは思ってたので、今回それが叶ったような感じがしていて、こういうチャンスをいただけたので、ホントに幸せです。」というお話もしていただきました。


坂本美雨さんと