朝ダネ!(BSジャパン 1日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”アジサイ花言葉


林アナが花言葉をいくつか読み上げて、
紺野 「こんなにたくさんの花言葉があるなんて初めて知りました」
林  「まあね、紺野さんにはアジサイよりもザーサイ贈っておけばいいかなとか思っちゃう」
紺野 「あ、いえいえいえ、私6月というと梅ジュース。梅がたくさんスーパーに並ぶ時期なのでここ数年毎年作ってるんですよ。結構好評なんです」
林  「自分で作ってるの?」
紺野 「はい大量に」
林  「梅酒ではなくって?」
紺野 「梅ジュースです。梅酒を作る方も多いと思うんですけど」
林  「家の中で作ってるの?」
紺野 「はい」
林  「でもちょっと6月はやっぱ梅雨の時期ですからじめじめして菌も入っちゃうかもしれないから気をつけてください」
紺野 「美味しく作りますよ」