こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 29日)

出演: 紺野あさ美さん
とても元気なこんこんに、
林  「なんかいい事ありました、ね?」
紺野 「いい事・・・いつもあります!」
林  「例えばなんですか?」
紺野 「例えばお蕎麦を8人前もらいました」
林  「は?もらったって何?」
紺野 「誕生日プレゼントに生蕎麦を8人前もらったんです。美味しかったなー」


テルさんのギモンは”池上彰の大人気シリーズ第7弾の放送があると聞きましたが…”。この日夕方放送された『池上ワールド』は伊勢志摩サミットを扱っているということで、
林  「我々もねリンリンサミットを開催しようじゃないかと。題してR7サミット」
紺野 「R7いいですねえ雰囲気出てますね」


今回の議題は『メンバー』『収録スタイル』『テーマソング』『長寿番組にするためには』
林  「まずはメンバー、この二人でいいのかです」
紺野 「いいです。以上次行きましょう」
林  「ちょいちょいちょい、待ちなさい。これはいろんな疑惑がありますから。いつの間に紺野君固定になったんだろう」
紺野 「えー」
林  「室長見ました。上層部の方々に2億円ぐらい渡して・・・渡してないか」
紺野 「そんなブラックなことしてないです」
林  「この二人でいいの?」
紺野 「この二人でいきましょう。はい次行きましょう」
⇒結論:現状維持


林  「スタジオ収録ここでいいのか。ロケに行かなくていいのか。他のことしないでいいのか。これについては海外に行きましょう」
紺野 「行きましょう」
林  「それはもう我々としては同じ気持ちですよね」
紺野 「どこの国がいいですかね」
林  「バリ」
紺野 「バリいいですね。パナマとかもいいですね
林  「バリ?バリ・・・セブ島
紺野 「セブ島いいなあ」
⇒結論:目標は海外ロケ


林  「リンリン7のテーマソングがあってもいいんじゃないかと」
紺野 「いいですねえ」
林  「ちょっと言っといてよ」
紺野 「じゃあちょっとつんく♂さんに」
林  「やっぱりね我々で作るしかない。作ろう。じゃあメロディやるんでいいキャッチフレーズ。ジングルだよジングル。5秒ぐらい」
紺野 「ジングルって聞くと恐怖なんですけど」
室長が適当なリズムを口ずさむとこんこんは「♪リンリンリーン」と挟んで曲完成。
林  「やっぱ紺野君リズム感、テンポ感出たよね」
⇒結論:あっさり完成!


林  「では、いろいろ話しましたが10年続く番組にするためには何が必要だと思います?
紺野 「10年続く番組、これ大事ですよね」
林  「だから強みを持たなくちゃいけない。キラーコンテンツを」
紺野 「キラーコンテンツ・・・」
林  「固定ファンを獲得しなきゃいけない」
紺野 「確かに。アナウンス部のテレビ局のちょっと小ネタ、裏話を話していくとか」
ということでまずはこんこんが小ネタを。
紺野 「モーニング娘。の頃デブ専と書かれたことがあるんですが、私デブ専ではありません。あと、一人ラーメンは食べます。あ、二股はしたことありません」
林  「紺野がこんなに頑張ってくれてる、皆さん、信じられますか。昔は自分の話なんかしなかったのにね」
⇒結論:アナウンサーの裏話を暴露!