Rの法則(Eテレ 8日)

出演: 嗣永桃子さん
”あなたも性格ブス?”をテーマに出演者と視聴者の考えを紹介する企画。「女性アイドルはいい子しかいないですけどねえ」。
ウーマンラッシュアワーの村本さんにももちは裏の顔はブスでリバーシブルと言われると、
嗣永 「でも少なくとも顔はめっちゃ可愛い」
村本 「顔はね。フフ・・・(←愛想笑い)」
嗣永 「ねー!今日めっちゃやりにくい」


『自分が可愛ければ他人を気にせずSNSに写真をupする?』
山口 「グループあるあるでさあ集合写真で絶対誰かブサイクじゃん」
嗣永 「でもももち一枚もハズレないですよ」
この結果は<共感できる>33%・<共感できない>67%
山口 「じゃあさずっと撮り直していくわけ?みんなが納得できるまで」
嗣永 「いやももち自身はハズレの写真がないから」
村本 「いや友達が友達が」
嗣永 「それはもう素材の問題?」
出演者みんなブーイングでスタジオ騒然。


『彼氏がいたのにイケメンに告白されてOKしてしまった』
ももちは共感できない派。
嗣永 「やっぱり顔ってイケメンとかじゃなくて優しそうな顔とか性格がにじみ出るってのは分かるんだけれども、やっぱり性格重視ってのがアイドルです」
山口 「え、ももちもそうなの?性格重視なの?」
嗣永 「あ、でもみんなのアイドルだから恋愛とかよく分からないけどお♡」
山口さんにフリップで叩かれたw