おはスタ(テレビ東京 26日)

出演: 嗣永桃子さん
ジャポニカ学習帳の表紙の写真はこのためだけに撮影したものが使用されている。
嗣永 「ももちは可愛いだけで愛されているけど、ジャポニカがくしょうちょうには、がくしゅうちょうには色んなことが・・・・・(笑)」
鉄拳 「そこ噛んじゃだめなところでしょ」
嗣永 「何やってんだろー私。学習帳」


この日をもってももちと鉄拳さんが番組卒業。ももちは2014年4月10日が初登場でした。
嗣永 「ももちは自分が小学生の時にですねおはスタを見ていてそのおはスタこの木曜日にこうやってみんなに元気を、ぱあーをテレビの前から送ることができてすごく楽しかったなという風に思います。そうだなーやっぱりももちが初恋の男の子とかも多かったんじゃないかなっていう風に思うんだけど」
鉄拳 「何言ってんだよ」
嗣永 「ま、みんなのアイドルだからももちは。でも小学校ってたくさんおとももちができてすごい大切な空間だなと思うから是非今いるおとももちを大切にしておっきく素敵な大人になってください。一年間どうもありがとうございました」


鉄拳さんは2003年4月10日が初登場で12年間。描いた絵は7,000枚でスケッチブック700冊。久住小春さん、小川紗季さん、生田衣梨奈さんとも共演しましたね。嗣永桃子さん、鉄拳さん本当にお疲れさまでしたっ。


おはガールスタッフ @ohaohagirl

橋本環奈ちゃんが来てくれましたー!!
鉄拳さんのたーっくさんの絵でちっちゃい!!