こちら!リンリン相談室(テレビ東京/BSジャパン 25日)

テルさんのギモンは”UFOはいますか?”
UFOは見たことないこんこん。
林  「UFO以外でさ未確認生物あるいは物体見たこと紺野君あるの?」
紺野 「このあいだ沖縄に行ってきてキジムナーって知ってます?沖縄の」
林  「聞いたことはあるかもしれない」
紺野 「ガジュマルの木の精霊と言われてるらしいんですけど、そのとき妖怪か妖精かみたいな話になっててキジムナーに似ているスタッフさんがいて」
林  「はぁ?見たことないのに似てるの?雰囲気は?」
紺野 「雰囲気は擬人化されているというか、擬人化じゃないな」
林  「擬人化だったら・・・」
紺野 「擬人化されてるんですよ。いろんな所で。そのそのキジムナーに」