ありがとッ!(tvk 28日)

出演: 石黒彩さん
ありがとッ!ボイスのテーマは”動物園”
松風 「よく行かれますか?」
石黒 「子ども達と行くんですけど、私、実はまだパンダを見たことないんですよ」
三浦 「えええ!?」
松風 「人生で?」
石黒 「このあいだコアラはクリアしました」


楽美味レシピでは『優しいヒラヒラスープ』を作った。ヒラヒラとはワンタンの皮のこと。大根おろし+水溶き片栗粉+溶き卵のスープは相当美味しいみたいで松風さん、三浦アナ、佐々木さんは絶賛。大根おろしは小さい子どもに食べさせ利ときは辛みの少ない大根の上のほう(=葉のほう)を使ったほうが良いそうです。
レシピ


楽美味プラスでは卵の殻の内側の膜の成分が入ってるジュースを紹介した。膜はタンパク質が豊富なため擦り傷などの傷口に貼ると治りが良くなるというのを昔プロレスラーの百田光雄選手がテレビで紹介してた。


1月28日は”衣類ふんわり”の日。1・28で「いるい ふんわり」。ちょっと苦しい・・・。石黒「実は私、柔軟剤が結構ダメなんですよ」。
藤本美貴さんのハウスクリームシチューのCM。