ZIP!(日本テレビ 4日)

ハロコンの模様が流れました。モーニング娘。'16にインタビュー。
譜久村 「私達は12人になったんですけど、今のモーニング娘。'16誰がセンターになるのか、私たち全員がセンターっていう気持ちでメラメラ頑張っているので2016年はそのセンターに向かってメラメラしているモーニング娘。'16を見ていてほしいなって思います」


次にアンジュルムにもインタビュー。
竹内 「私達は47都道府県でライブすることは制覇したんですよ。なのでやっぱ次は海外進出したいなっていうのはありますね」
スタッフ 「海外に行くとしたらどこに行ってみたいですか?」
竹内 「とりあえず大きい国に行きたいですね。国がドン!みたいな。ドンドンドン!」
和田 「(タケちゃんが喋るのを止めようとしながら)バカがバレちゃう!」
竹内 「面積が大きい」
和田 「だから!(怒)」


”アイドルとは何か?”を川柳で披露。
タケちゃんは『アイドルは 可愛いだけじゃ 生きてけぬ』。意味は「アイドルって可愛いだけでおすましだけしてても駄目なんですよ。やっぱ前へ前へ立ち位置から抜けて一歩前に出ていかないとこの世界でやっていけないので。何事でもやってやるっていうそういう精神でいかないとこの業界ちょっときついなって思いますね」。