指原議長とアイドル国会(フジテレビ 23日)

出演: アンジュルムから竹内朱莉さん、室田瑞希さん、笠原桃奈さん アップアップガールズ(仮)から仙石みなみさん、佐保明梨さん、新井愛瞳さん
まずは、竹内「ハロープロジェクトで今一番勢いのある私達アンジュルムですので。モーニング娘。さんの先輩方、卒業なされた先輩方からも『アンジュルム凄い格好いい』とか『アンジュルム凄い応援してるからって言って頂けてるんでやっぱ勢いあるんだなってって感じてます」。
スーパームーンの話になって、「さんまさんに初めて会った時に『お前まん丸やなって言われたぐらい丸いんですけど、私はそのスーパームーンとか一切ブログとかで触れてないのに勝手にファンの方がツイッターで『今日月見えた月見えた』って私の丸顔のとこに切り取ったやつを載せてて」。


仙石 「富士山の山頂や陸の孤島などいつでもどこでもライブをやります。せーの・・・」
3人 「アップアップガールズ(仮)です。よろしくお願いします」


まぁなが「(佐保さんのツイッターは)ビックリマークでほぼほぼ埋め尽くされてます」と言うと土田さんに「危険なドラッグとかやってないよね」と言われてしまった。佐保「ツイッターっていうのはやっぱテンションが最高潮に行った時にやるSNSだと思うんですよ。だからその時のテンションをみんなに届けるにはビックリマークを使わないと。ありったけのビックリマークを使わないとみんなに伝えられないので、(ツイッターは)140字しか使えないですけど足りないんですよね。だから2個に分けてやったり」
土田 「ヤバイ子見つけましたね」


佐保さんは空手黒帯。「2020年オリンピックを目指してます」。日本武道館公演で氷柱割りをしたのを説明すると驚きの声が上がった。
佐保 「武道館に立つときはやっぱ武道館なので武道ちゃんとやらないといけないじゃないですか。だから黒帯をそのためにもう一回道場に通い直して取って、ステージ立って氷柱割り」
土田 「なんか分かんないけどSNSの話関係なくなっちゃった」
指原 「すごい個性的」
佐野アナ 「ホノルルマラソン走ったりね。登山したり」
新井 「私達アスリート系アイドルなので自衛隊の教練体験をさせてもらった後にすぐライブやったりとか」
土田 「めっちゃしんどいやつだ」
仙石 「駅伝もフルの走った直後にすぐライブやったりとか」
土田 「将来なに?出川さんみたいになりたいの?」
スタジオ 「(笑)」
仙石&佐保&新井 「アイドルですアイドル!」
新井 「私達はきらきらしたアイドルやりたいんです。それこそ乃木坂(46)みたいになりたいんですきらきらした制服着た。いつの間にかこういう風になってしまったんです」
仙石 「そう」
指原 「私ね佐保さんのしゅごキャラエッグ!のときとかすごい応援してたのにいつの間にかジャンルが違くなっちゃったから」
仙石&佐保&新井 「えー!?(笑)」
新井 「今も(応援してますか)?」
指原 「もちろん今も応援してるんだけど私圧倒的にハロプロ派だから」
竹内 「ありがとうございます」
指原 「どうしてそうなったのか気になってたんですずっと」
佐保 「でも私達もすごい指原さんに憧れてて、指原さんみたいになりたいなって」
土田 「急に。急に変わった。急にあの子」
指原 「今一番アイドルで憧れてるのは指原さん」
土田 「(さっき)乃木坂がいいって(言ったのに)」
仙石 「別世界なんですよ。すごく可憐で」
指原 「ジャンル似てるみたいになってる」
土田 「ちょっと待ってこっち(=乃木坂46)可憐だったらこっち(指原さん)ヨゴレみたいになってる」
仙石&佐保&新井 「違います!」
指原 「やめて!」
新井 「(指原さんは)いろいろなことを乗り越えてきた」
土田 「すごい乗り越えてるよ」
指原 「なんかあったら連絡してね」


SNSが炎上した話で、
仙石 「撮影で沖縄に行ってサンゴを拾ってそれを家族にお土産で持ってったっていうのをブログに書いたら『それはダメなんじゃないか』みたいな感じで炎上してしまって、それに対して私が謝罪のブログを書いたんですよ。そしたらさらにそれが炎上してしまってヤフーのトップニュースになって『アイドルがサンゴを拾って謝罪』みたいなので」
指原 「すごいキャッチーなタイトルだね。いい響き」
土田 「そもそもだけどサンゴを拾って持って帰ってはいけないの?」
仙石 「砂浜に打ちあがったサンゴは死んだサンゴだから大丈夫ですみたいなのをフォローしてくださったので」
土田 「海の中のだと密漁みたいなことなるってこと?」
仙石 「そうです海の中で生きてるのだったら罪人だったんですけど」
指原 「良かった良かった」
土田 「『罪人アイドル(仮)』になるところだったよ」


笠原 「SNSもし自分がツイッターをやっていたらっていう風に考えてたら炎上したら、なんかまず落ち着かせる・・・相手を落ち着かせることが一番だと思うので猫が戯れてるみたいな画像を投稿したら」
土田 「ほっこりするようなね」
笠原 「投稿したら『あーなんかもういいかな。べつにたいしたことなかったな』っていう風に」
土田 「なんで俺さっきまでカリカリしてたんだろうって」
笠原 「猫ってやっぱすごい可愛いからたぶん」
土田 「え、何?ここは猫可愛いって話?」


タケちゃんはこの番組のために自撮りを送れとマネージャーさんに言われてメンバーから色々道具を借りて撮ったのが口元を隠してる一枚。
竹内 「とりあえず唇厚いから隠せとか色んなアドバイスもらった結果がこれです」
土田 「あそこ隠せここ隠せってほとんど目しか写ってない」


佐保さんが披露した自撮り写真は折れたバットを持ってるもの。
佐保 「次の日ライブでバットを折る日だったので、まあ夜・・・」
指原 「ライブでバットを折る日なんてないよ」
土田 「アイドルでそんな日ないよ」
佐保 「ありますあります」
土田 「アイドルでバット折る日なんて一生訪れない」


メンバーカラーの話で、アプガは5年間ジャケ写の中央にみーこだったのがつい最近まぁなに替わった。
土田 「急に青がセンターになったの?」
仙石&佐保&新井 「(笑)」
土田 「戦隊ヒーローで次のシリーズから青がって。子ども達びっくりしちゃうでしょ」
新井 「陸の孤島でライブやったときに『新井お前センターで立って』って言われて『はい?』と思って」


まぁなは対バンライブなどで自分と同じ青色のサイリウムを持ってるお客さんを自分のファンだと置き換えてるとか。タケちゃんは「私すごく東北が弱くて」→佐野アナ「政治家みたいですね」。


チームしゃちほこの伊藤千由季さんはアンジュルムのオーディションを受けたことがあり今もファン。「いつかアンジュルムさんに入りたいな」。


最後は全員で『LOVEマシーン』を歌った。これ完全に指原さんの希望だな(^^;


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016にコメントがup