爆走ロケハンター(東京MX 11月9日)

出演: 岡井千聖さん、安東弘樹さん VTRが面白かったか判定するゲストは越智ゆらのさんと加藤小夏さん。


安東 「さあ突然ですが岡井さん」
岡井 「はいなんですか?」
安東 「最近どっか遠出とかしました?」
岡井 「遠出?」
安東 「うん」
岡井 「した」
安東 「え、どこですか?」
岡井 「私お父さんとお母さんと旅行をしたことがなくて」
安東 「はいはい」
岡井 「だからお父さんとお母さんを連れて福岡へ行きました」
安東 「福岡!?」
岡井 「はい」
安東 「今週(ロケVTRで)やるじゃん」
岡井 「だからねえこっちのほうが詳しいんじゃないかと思って、逆に」
安東 「ロケに行ってる人ね」
岡井 「そうそうそうそうそう」
安東 「楽しい所全部ほとんど周ってますから」
安東 「そうか、今日の岡井千聖は詳しいぞこれ」
岡井 「そうですよ。私詳しいですからね厳しいですよ」


妖艶な越智さんに、
岡井 「肌の色も真っ白だし、なんかすごい雰囲気」
安東 「すごい雰囲気。ザックリ行きましたね(笑)」
岡井 「すごい雰囲気。今どきの子にいないまたちょっと違った」


安東 「小夏さんすごい大人っぽいんですけど、実は今年高校を卒業したばっかりですね」
加藤 「そうですね19です」
岡井 「いやホント今どきの子達って大人っぽいし怖いわ」
安東 「今どきの子ってあんた24歳でしょ」
岡井 「24ですけどやっぱ私達よりも藤田ニコルちゃんとかそのぐらいの年代の子達が活躍し始めてるじゃないですかみちょぱとか」
安東 「はいはいはいはい」
岡井 「みんなそれぞれ個性があるし大人っぽいし考え方持ってるし、なんかどうやってそんな強く生きてきたのか教えてほしい」
加藤 「(笑)」
安東 「でも僕から見れば全部言ったのは岡井千聖も当てはまってますよ」
岡井 「本当ですか?こう見えても結構病むし」
越智&加藤 「(笑)」
安東 「病むのはなんとなく分かってました」
岡井 「あ、本当ですか?」
安東 「だけど今言ったこと全部代弁してますよ。だってアイドル8歳からやってもう芸歴16年ですよ」
岡井 「まあ、ま、そうなんですけど。私はたまたま入っちゃったんですよ」
越智 「たまたま入れるんですか?」
岡井 「友達に勧められて受けたら友達が落ちて(私が)受かったみたいな」
越智 「へー」
安東 「1番嫌なパターン。私じゃないんですみたいな」
岡井 「だったから」
越智 「でもたまたま入ってここまでやれるのも凄いですよね」
安東 「凄いですよね」
岡井 「だってやることなかったからね」
安東 「色々家庭に事情があってやることなかったんですよ」
岡井 「やることなかったから」
安東 「加藤さんもCMなどで活躍されていて」
加藤 「いえいえ全然」
岡井 「16年間一人でCMなんか出たことないですよ」
加藤 「(岡井さんは)パフォーマンスが凄いじゃないですか」
安東 「そう、ね」
岡井 「知ってもらえてるんですか?」
加藤 「私ハロヲタなんで」
越智 「(!)」
岡井 「ハロヲタなんですか?」&安東 「そうなんですか?」
岡井 「え、ハロヲタっぽくない」
安東 「確かに、確かにハロヲタっぽくない」
岡井 「見た目が」
加藤 「結構youtubeずっと見てたりとか
岡井 「えー嬉しい」
安東 「でもyoutubeなんだ」
加藤 「ライブ行けないんですよ。なんか生で観たら私もやりたいって思っちゃう」
岡井 「あー。アイドルになりたいなって」
加藤 「なりたいって思っちゃうから行けないです」
岡井 「でも女優をお勧めしますアイドルよりは」
加藤 「(笑)」
岡井 「アイドル大変だからね色々」
加藤 「深いですね」
安東 「俺も今「そうですね」って言うところでしたけど両方いいですよ」
岡井 「両方ね。両方いいですけど」


現在のところ安東チームと岡井チームは2勝2敗1分で互角の展開。
安東 「今回で差がつくんです」
岡井 「え、リードしたいわ。負けたくないんですよね」
安東 「負けず嫌いだよね」
岡井 「基本負けたくないです」
安東 「そうですよね」
岡井 「こんなことでも絶対負けたくない」
安東 「こんなことって言っちゃいました」
越智&加藤 「(笑)」
岡井ちゃん言い方言い方w


越智さん、加藤さんの判定は安東チームの勝ち。
安東 「ざっくり言っていいですか。全く岡井さんのせいではないです」
越智&加藤 「(笑)」
岡井 「そうですよね」
安東 「そこは間違いないです」
岡井 「そうですね」
安東 「そこは間違いないです」
岡井 「ですけどそこはやっぱ勝負ですから。だって運ですから言っちゃえば。私達がVTR選んでるわけじゃないんですよ」
安東 「そうそうそうそう」
岡井 「勝手にスタッフさんが振り分けたVTRでこれが私のチームって感じでやってるのね」
安東 「そう、でも今「勝手に」っていうことでスタッフが反応して責任は取ってくださいみたいなカンペがバーンっと出た」
岡井 「なんで責任」
越智&加藤 「(笑)」
岡井 「なんですかなんの責任ですか?」
スタッフ 「(笑)」
安東 「私関係ないしみたいなのがちょっと番組的にはちょっとアレなのかなっていう」
岡井 「VTRには関係ないよ千聖は」
越智&加藤 「(笑)」
安東 「そうなんですよね」
岡井 「いやーすごい責任だよ。テレビって怖いね。本当に」
越智&加藤 「(笑)」
安東 「特にこの番組は1話からずっとこれ」
越智 「そうなんですね(笑)」
安東 「とにかく責任だけ取らなきゃっていうね」
岡井 「そうなんです」


番組公式インスタグラム

#6の収録後の集合写真です。
皆様収録参加ありがとうございました。