クイズやさしいね(フジテレビ 8日)

出演: 岡井千聖さん
パックンさんと厚切りジェイソンさんが並びの席という珍しい光景から、
内村 「日本代表岡井君頼むね」
岡井 「でも私ちょっとだけ血入ってるんですよ。お母さんがクォーターなんで」
内村 「え?」
岡井 「アメリカの」
内村 「お前インターナショナルなのか」
岡井 「そう、だからちょっとインターナショナル」
内村 「まったく垣間見れないけど」
岡井 「(笑)」


成田国際空港に設置してある 余った小銭が使える日本ならではのモノとは?”の問題に千聖ちゃんは「ガチャガチャでしょ」と即答するとこれが見事正解。外国人観光客に喜ばれているそうです。
内村 「なんで分かったの?」
岡井 「なんか(問題文の)長い『?』といえばガチャガチャじゃね?と思ったらガチャガチャでした」


”江戸時代に定食屋が作られたきっかけはどんな人のため?”という問題に、
岡井 「トラックの運転手」
出演者 「(笑)」
内村 「走ってねえわ!トラックはよー江戸時代にはよお」
正解は単身赴任してきた男性のため。


終了後、
内村 「岡井ちゃんいかがでしたか?」
岡井 「そうですね私今日30ポイント取れたのはお母さんがクォーターだからだと思います」
内村 「忘れてたよ」