音ボケPOPS(BS-TBS 16日)

出演:真野恵里菜さん
『NEXT MY SELF』のMVを見ながらトーク。ダンスは得意か?の質問に「好きです(笑)。ダンサーさんが本格的なダンサーさんだったのでダンスを揃えるのが大変でした」。白い衣装がアイドルで私服の方は数年後の自分。
この曲はどういった曲になってますか? 「今回はハロープロジェクトのラストのシングルなので、一応卒業ソングではあるんですけど、でも卒業って言うと寂しくなっちゃうので実際は卒業して数年後の私を描いて曲を作って頂きまして」。
最初に聴いた印象は? 「私初めて仮歌を聴いて泣いてしまって、最後っていうこともあるし自分と重なる詞が多くて。一人でピアノ弾いてたっていうのとかも実際デビュー前に家で泣きながらピアノの練習をしていたので、そういうのを思い出して泣いてしまいました」。


ソロデビューは「急に事務所の偉い人に呼ばれて」「ピックリしましたね」。
グループに入りたいと思ったことはありますか? 「デビューする前はどんな形でもデビューしたと思ってたんですけど、いざソロになってみると一人が楽だなって」。
マノフレとのバスツアーがバス6台と言い出演者一同驚き。「楽しいです。自由にできるので」「(内容は)自分の希望が多いですね」。そば、オルゴール、キャンドルなどで「考えてみたら自分の趣味を押し付けてるなって(笑)」。


卒業について。「自分から相談を事務所の方にさせて頂いて」「最近演技のお仕事も徐々に増えていきまして、もっと表現の幅をつけたいなって思いましてハロープロジェクトっていう看板を下ろして真野恵里菜独りで一つ一つチャンスを掴み取っていきたいなって」。
恋愛は解禁? 「お仕事が一番にあるのでその状況ですかね」。事務所の人とは特に話してはいないそうです。


有名人で仲のいい人は? 真野「ご飯一緒に行くのはBerryz工房のももちこと嗣永桃子ちゃん」→入江「何回かももちと特番でももちアタックやられてるんだけど絡み方が分かんないんだよね」→真野「すっごい痛いんですよ。ガチンコで来るので」。テレビなどでももちの活躍を見て「頑張ってるな(笑)。打たれ強い」。
休みの日の過ごし方は? 「最近は外に出るようになりました。今までは寝て過ごすことが多かったんですけど、最近は買い物に行ったり夜は友達とご飯に行ったりとか、あとは父親が居る時はドライブに行ったりとかしますね」。入江「そのときは自分の曲かけたりするの?」→真野「絶対嫌です。もう恥ずかしくて」。
髪をショートにしたきっかけは? 「卒業のタイミングでもあったし、あとこの世界の入った時がショートカットだったので初心を思い出すってのも含めて切ったんですけど」「撮影を兼ねて切ったんですよ。断髪式みたいな撮影をした時に、切った写真を家族に送ったんですよ両親と兄に。そしたら両親からは『かわいいね』だったんですけど兄からは『失恋でもしたのか(笑)』。


今後の目標は「卒業後は皆さんの期待をいい意味で裏切るようにどんどん活動の幅を増やしていきたいなと思います」。