中居正広のキンスマスペシャル(TBS 9日)

出演: 中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん
一人遅れてスタジオに入ったのは彩っぺ。「軽いぎっくり腰なので気にしないでください」。


一人ずつの近況をまとめたVTR。
中澤さんの福岡でのテレビとラジオ出演の様子が見れた。「中澤裕子といえば福岡の人だよねと言って頂けるように一から頑張っていきたいと思ってます。
飯田さんは子育てに忙しい。「(子どもは)すごい元気ですね。ずっと動き回っているので休む時間が無い」「でも子どもが楽しんでる姿を見るのがすごい楽しいみたいな」「辻ちゃんは3人育ててるし結構聞くかな」。
辻さんは娘さんにお弁当作り。
矢口さんは休んでる時メンバーから一斉にメールが来たけど半年ぐらい既読スルーしてた。しかし同期の圭ちゃんにだけは話をしてた。
圭ちゃんの旦那さんは忙しくてテレビでのブスキャラの圭ちゃんをよく知らなかった。保田「(夫が)うたばんを見ていたら今頃結婚していなかったと思います」。


安倍さんは結婚について、「(結婚)しなきゃってすごい言われます会社の人とか周りの人とかに。でもなんかそこで急かされて自分のペースがいいやってなるのが・・・」。現在はクラシカルクロスオーバーに挑戦したり舞台女優としても活動中。「30代に突入して年齢を重ねていく中で今だからできるものと言うのが絶対あると思うのでそこを大事にしながらやっていきたいなとおもってて。挑戦はしていきたいなというのがありますね」。
石川さんは釣り刑事シリーズなど女優業。
吉澤さんは婚約。自身でデザインしたサイクルウェアで自転車大会に出場するなどアクティブ。「収録の時にわりと現場が近かったので「あ、自転車で行こう」と思ってその日行ったら警備員さんに止められて「バイク便の方こちらで」って言われて「バイク便じゃねーよ」って言って(笑)」。左手薬指の婚約指輪を見せてくれました。
石黒さんは『ありがとッ!』(tvk)での楽美味レシピの映像が流れた。スーパーマーケットに寄ってから自宅で料理。食べ盛りのお子さんが3人いるので大変みたい。


昔のうたばんの映像。懐かしいなあ。全部見てた。”この中で私が一番可愛い”など当時と同じ質問をぶつけてトータライザーで調べた。最近はこういうキツイ弄られ方されてなかったので面白かった。その後も過去のテレビ出演映像や今だから話せるエピソード、スペシャルライブなど盛りだくさんの内容。これはまたしばらく経ってから見返すといいかもしれません。