アフロの変(フジテレビ 25日)

出演: 岡井千聖さん
ビックリマンチョコの話になって、
岡井 「集めてた!」
レキシ 「集めてたの?」
岡井 「めっちゃ集めてた。あのサクサクした美味しいやつですよね」
あ、そっちなの?。集めてたって言うからシールかと思った。


コンテンツをより楽しくしようのコーナー
1本目 アニメ『すべてがFになる
岡井 「『すべてがFになる』、まあミステリーっていう風に言ってたんですけど、ミステリーを見ながら解説する人いるじゃないですか。これは絶対こうだとか、いやこうだよとか、あれすごいですよね。より楽しくなると思うんですよ。そういう風に見ると。だから10月8日絶対皆さんそうやって解説してくれる人と見ればより楽しくなると思うので『すべてがFになる』見てください」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「居るの?周りにそういう風に言う人」
岡井 「お父さんがもう隣りで絶対こうだと思わない?とか言ってくるんですけどアニメはそれを覆してくるから」


2本目 『オモクリ監督』DVD発売中
岡井 「ジュニアさんも劇団ひとりさんもバカリズムさんももう無茶苦茶すごいじゃないですか、頭が。頭の回転が。だって本当に自分で行って撮影をしてる、指示をしながら。で、自分で演じたりとかもしててもう本当にクオリティが滅茶苦茶高すぎます。DVDっていうか1本の映画を3人で作ったら大ヒットすると思うぐらい。だからこのDVD絶対ゲットしてください!」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「どうしたの」
岡井 「駄目だって思って」
スタッフ 「どういう風に駄目だったの?」
岡井 「だって凄いってことしか伝えられなかったから。でも凄いって他にどういう伝え方あるのかな。難しいんだってこういうの」
スタッフ 「(笑)」