アフロの変(フジテレビ 15日)

出演: 岡井千聖さん
2016年の抱負は?
「去年の12月あたり一番最後の放送が終わったときにファンの方が『岡井ちゃん一年間お疲れさま』と。『この番組が無くなっても活躍できるように』って書いてあって」「ファンの方この番組無くなると思ってたっぽくて」「もしかして言われてないだけど本当に終わるんじゃないかっていう気持ちが」。ということでアフロの変が終わっても頑張る。


よりコンテンツを楽しもうのコーナー
『恋仲』Blu-ray&DVD発売
岡井 「前髪の感じがねちょっと本田翼ちゃんと似ててなんか恥ずかしい気持ちになったんですけど(笑)。このドラマ私も見させて頂いてたんですが、私はこんな三角関係に耐えられないですね。昔からお父さんの浮気を見てきたから三角関係というものに敏感でなんかちょっとこういう風になってしまったら私は引いてしまうと思います。皆さん三角関係には気をつけてお過ごしください」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「お父さんの浮気と恋仲はちょっと違うんじゃない?」
岡井 「ちょっとジャンルがね厳しさがちょっと違うんですけど、恋仲は2話とか3話を見るとちょっとずつ意地悪な感じも出てくるんですよ」


映画『信長協奏曲』1月23日公開
岡井 「このドラマ私も見させて頂いてたんですが、もうし私が急にタイムスリップして織田信長でって言われたらこんな風には過ごせないですね。もう絶対草っぱらにずっと隠れてますし、なんかすごいなって思います。この感じを考えた方が。元々漫画ですもんね。もうなんか漫画はこうなんだなって思いますし、小栗旬さんの演技も凄いから」
⇒30秒が経過して
岡井 「もうちょっと短かった。30秒間短かったです。今回」
スタッフ 「まだ言いたいことあるの?」
岡井 「そう、小栗旬さんの演技が凄いってこと(笑)」


2014年オリコン調べで作詞家ランキング総売上1位は秋元康さん、2位がつんくさんだと知って「すごーい、さすが師匠!」。
先日神聖かまってちゃんのみさこさんとカラオケに行った。
「弟大好きなんですよアニメ」。


広島の特産品の特集で『さるかに合戦』というふりかけが紹介されると、「知ってるよ!千聖ねえふりかけ大好きなの。ふりかけって何杯でもご飯食べれるの」。わんぱくか(^_^)
『瀬戸内れもんイカ天』という商品に「結構広島いくとドーンと置いてあるんですよ。で、空港で飛行機待ってるときにメンバーと食べたら一気にメンバー取り合い。超旨い」。