アフロの変(フジテレビ 21日)

出演: 岡田ロビン翔子さん、岡井千聖さん
ロンちゃんはルックスも声もとにかく華がある。居るだけでその場の空気がパッと明るくなります。
岡田ロビン翔子さんのブログ ”あかちぇっくのおんなのこ”


THE ポッシボーからチャオ ベッラ チンクエッティに改名した理由は「私達4月で事務所を移籍したんですよ。8月で結成10年目になるしアイドル9年やってなかなかパッとしないから思い切って改名してなんとか話題を集めて一度注目してもらいたいなっていう意味で」。


変なモノはロンちゃんが紹介。最近アイス作りにハマっているそうで手作りのを持ってきたけど、実はそのアイスはロッテの『爽』バニラ味に納豆2パック混ぜたものでレキシさんと大谷さん呆然。作り方は納豆を200回かき混ぜてその豆はどかす。ネバネバだけが残ったその容器にバニラアイスを入れて100回かき混ぜると完成。


ゲストはハナレグミさん。黒人音楽が好きで写真集などを買い似顔絵を描くのが趣味だとか。そしてロンちゃんはハナレグミさんの大ファン。
岡田 「お姉ちゃんの家に行くとハナレグミさんしかかかってないぐらいもうずっと流れてて、影響で私も曲も大好きだから、こういう絵を描いてるなら曲を書いてほしい」
レキシ&大谷&ハナレグミ 「(爆笑)」


岡井千聖のコンテンツをより楽しくしよう”
1本目 『人志松本のすべらない話 プレミアムライブ2』DVD発売
岡井 「全国でやってたんですね。会場で。だってDVDならまだ編集できるじゃないですか。でも皆さんの前で本当にリアルにやるって本当天才ですね。しかもケンドーコバヤシさん出てたじゃないですか。私何日か前にすべらない話しますって言ってケンドーコバヤシさんの前ですべらない話してめっちゃ失笑だったんですよ。そりゃそうですよねこんなプロの前で。馬鹿なことしましたね私は」
⇒30秒が経過し
スタッフ 「どんな話したの?」
岡井 「お父さんの浮気の話を面白くして喋ろうとして、まあちょっといつもより話を長めにして喋ったんですけど「終わり?」って言われて。本当凄いです芸人さんは」


2本目 『ワールドカップバレー2015 全日本チーム応援キャンペーン』
岡井 「バボちゃんはねバレーを応援するキャラクターということですごい有名だと思うんですけど、ちょっと(バボちゃん2号の)バボドコロ雑じゃないですか。あの感じ。まあそれでいいんだったらそれでいいんですけど、ちょっとなんか怖いですけどね。上手くいくことを願ってます。そしてバレーと言えば私の世代はプリンセス・メグさんが有名だったんですよ。今もご活躍なさってるということなので私もいっつもよりも応援したいと思います」
⇒30秒が経過し
スタッフ 「バボドコロ喋るらしいよ」
岡井 「え!?みんなふなっしーにすればいい問題じゃないんですから」


吉田尚記さんが登場。吉田さんに「世の中でたぶん何千人もアイドル見てきてると思うんですけど、現状1位」と言ってもらってロンちゃん「本当ですかー!?」と喜んだ。


ちっさーがお台場夢大陸を1分間でリポートするのが今週もあった。無事に終えて「本当はコンテンツ(をより楽しくしようのコーナー)より好き。あのコンテンツなんか緊張するんですよ。皆さんずっと見てるから。でも今回はカメラマンさんも指示する方もみんな一緒に走ってるからみんな慌ただしいからみんな自分に必死になるからちょっとした間違いも見逃してくれてそうで」→スタッフ「(笑)」。