コレって私、悪くないよね?(テレビ東京 4日)

出演:藤本美貴さん、 岡井千聖さん
”「帰れ」と言われて帰ろうとした男性”は悪いか悪くないかでミキティは『悪い』・千聖ちゃんは『悪くない』
藤本 「帰らないのが常識じゃないですか」
岡井 「私帰ったことあるんですよ。ダンスの先生に「やる気ないなら帰れ」って言われて」


”妻の話に「うん」だけで返す夫”は、二人とも『悪い』
”他人の子どもの写真勝手にアップしたママ”、ミキティ『悪い』・千聖ちゃん『悪くない』
藤本 「悪くない意味が分からない!」


”元カノの財布を捨ててと言った彼女”は二人とも『悪くない』
岡井 「なら言わないでほしい」
藤本 「もらったって言わなきゃいいんですよ」


”妻の料理に「ちょっと微妙」と正直に言った夫”はミキティ『悪い』・千聖ちゃん『悪くない』
藤本 「微妙って一番ダメ。もうちょっと濃いほうがいいとか薄くしてとかはいいんですけど、微妙ってもう直しようがないじゃないですか」
岡井 「妻じゃないですか。彼氏だったら微妙はないなと思うんですよ。妻だったら遠慮することなくちゃんと言わないと」
結婚歴30年以上の夫婦にアンケートを取ったところ悪いが23%・悪くないが77%。しかしミキティは「納得いかない」「我が家では悪いこととして」。負けず嫌いだな〜(^^;


”バイキングで酢豚の肉ばかり取る男性”は、二人とも『悪くない』
岡井 「バイキングって自分の好きなモノだけ取れるからいい気がしますけど」


”「30歳過ぎてミニスカート履くな!」と夫に怒られた妻”は、二人とも『悪くない』


”姑が買った派手なランドセルを勝手に買い替えた嫁は”、二人とも『悪い』
藤本 「どっちも悪いと思うんですけど勝手に替えちゃあダメだよね」