フィッシング倶楽部(テレ玉 13日)

番組サイト[画像6枚]
番組が公開収録トークショーを行なった『SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017』の模様を放送。釣りに関係するブースを見て周ってからステージに、岡田万里奈さん、島田細香、三原勇希さんと、ゲストの矢口真里さん、吉澤ひとみさん、吉川友さんが登場。



三原さんはモーニング娘。のファン。「超世代でCDもいっぱい持ってます」と言う三原さんに誰ファンか矢口さんが尋ねると、一番最初に好きになったのは「よっすぃ〜」と答えよっすぃ〜ガッツポーズで「嬉しい」。
三原 「Mr.Moonlightとかめっちゃ格好いいなと思ってました」
岡田 「私も初めて買ったのMr.MoonlightのCDです」


釣りをするか聞かれて矢口さんは「船釣りに行ってみたいですね趣味で」。
よっすぃ〜は「私は小さい頃からお父さんに連れて行ってもらったりおじいちゃんと一緒に釣りに行ったりとか川と海と山と色々経験してますね」。鮪を養殖してる大きい生簀に潜った時に「美味しそう〜って思ってしまった自分がいたの。今までは「魚綺麗だな可愛いな」だったんだけどある時からこれは食べたら美味しいなとかこれいくらだなとか、この海老お高くいけるなとか」→矢口「怖いな!魚界ザワついてるわたぶん。よっすぃ〜来たぞって」。
きっかは「茨城の海は全部お父さんと一緒に釣り上げたぐらい釣りを小さい頃からやっていたんです」→岡田「ちょっといいですか。吉川さんは結構話が壮大なところあるんであんまり信じないでください」→矢口「盛り癖があります」。


矢口さんの喋りが巧みで司会のおかまりより仕切る場面があった。