ありがとッ!(tvk 6日)

出演: 石黒彩さん
彩っぺは髪型変えて少し幼くなった。
石黒 「イメチェンしたんですけど、8年ぶりぐらいなんですよ前髪あるのが。8年前の前髪ある自分と今の自分を比べてちょっと劣化にビビるっていう」
佐々木 「(笑)」
三浦 「劣化?(笑)」
石黒 「美容室で「(美容師が)はいできました」「おお老けてるっ」って思って結構ショックだった」


この夏の過ごし方は「毎日セミ採りに行ってます。セミの幼虫採り」「たいてい家で5匹ぐらいが朝「ヴィー!!」って言い始めてみんなでオロオロするっていう会を、2階のカーテンで羽化させてるので」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”夏祭り”。「私、夏祭りはお手伝いのほうでドリンクとおやつと光るものとか販売する係。その次の日はすっごい汗だくでずっと焼きそば焼いてました」「すぐ行っちゃいます。行くほうも、やるほうも大好きですけど見るのも好きなんでちっちゃいお祭りあるとすぐ行っちゃいます」。


視聴者からの「北海道に行ったときアメリカンドッグに関東ではケチャップだけど北海道は砂糖をまぶすんですね」というFAXに道産子の彩っぺは「これ初めて聞きましたよ。これアメリカンドッグじゃないんじゃないかな・・・」。北海道は広いから地域によって違うのかもしれません。


楽美味レシピでは『シンプル温玉うどん』と『ヨーグルトシェイク』を作りました。レシピ