アイドルお宝クジ特別編 真夏のガチバトルinテレ朝夏祭り(BS朝日 26日)

アップアップガールズ(仮)仙石みなみさん・森咲樹さん・関根梓さんとGEMの金澤有希さん・小栗かこさん・村上来渚さんがご褒美を賭けてゲームで対決する企画。他の事務所のアイドルグループと最も交流があるのはアプガかもしれない。


まずはバーベキュー食材、モルツプレミアムビール、サラダ、枝豆などを賭けて黒ひげ危機一発で仙石 vs 村上の対決。ただし発射させても味方が網で拾えればセーフ。せっきーがポテトをつまみ食いして森ティーに頭叩かれたw
この勝負はみーこの勝ち。3人の必死のレポが面白かった。関根「食べたいですか?」→GEM「食べたいでーす!」→関根「あげないです」。せっきー酷いよ..._| ̄|○ 。さすが小悪魔。


2回戦は森ティー対金澤さんでフォーミュラEシミュレーター対決。賞品はゴーちゃんグッズ。順調だった金澤さんに対し森ティーはクラッシュ連発で惨敗。見てるこっちが疲れました。


3回戦はせっきー対小栗さんでケバブサンドを賭けてお尻相撲。「ジムの成果を見せてあげる」と言っておきながら一瞬で負けたせっきー。。。辛いものが好きな小栗さんにみーこが激辛ソースを加えたものの小栗さんは全然平気。森ティーが食べてみたら座り込んでしまった。なんというとばっちり。


4回戦はアプガ対GEMでティッシュふーふー。アプガは1秒24。そしてGEMのタイムを測るのはせっきー。GEMは頑張って2秒ぐらいもたせたけどせっきーがストップウオッチの操作を誤って測れていなかったのが発覚しGEM「せんぱーい!」。再チャレンジは3秒で結局GEMの勝ち。マンゴーのショートケーキを味わった。


5回戦はテレ朝社食で夏野菜カレーを賭けて似顔絵対決。支配人の関さんの似顔絵を描く。森「カレーが食べたすぎて手が震える」。そんなにかw。この対決は村上さんのが最も似てると選ばれてGEM勝利。


6回戦は六本木ヒルズアリーナ。ステージ上には今回ロケに参加しなかったアプガとGEMのメンバー。ここでライブをできる権利を賭けて森ティーと村上さんが腕相撲対決すると森ティーが秒殺。これはちょっとGEMが可哀想だな。。。
勝ったアプガは『全力! Pump UP!!』『アッパーカット!』を披露。腹筋が綺麗で見てしまう。客席のGEMの皆さんも楽しそうで良かったです。の


歌い終わるとGEMがもう一勝負をお願い。ストップウォッチ5秒ストップ対決。せっきーは5秒96。対するGEMの金澤さんは6秒49。思わず土下座のGEMは「先輩大好き!」。ここはせっきーがわざと長めにして勝たせてあげるべきでしたね。