アイドルお宝くじ(テレビ朝日 4日)

出演: アップアップガールズ(仮)
3月12日にEX THEATERで開催されたパーティーライブの模様は2週に分けて放送。アプガの『マーブルヒーロー』『虹色モザイク』『ジャンパー!』の映像が流れた。


パーティーライブ紅白歌合戦。まずは仙石みなみさん& 井草里桜菜(palet)さん&小栗かこ(GEM)さんの”雨女じゃないもん!!!”。歌う曲は藤本美貴さんの『ロマンティック 浮かれモード』。仙石「オリジナルのロマモーのフリなのでそこは皆さんあっと言わせて。おおおーって」。みなみちゃんからは先輩の曲を歌うからには負けられないという気迫が感じられました。
対して関根梓さん&まなみ(まなみのりさ)さん&浜崎香帆東京パフォーマンスドール)さんの”ギョギョギョ時々アイドル♡”は斉藤由貴さんの『悲しみよ こんにちは』で勝負。歌い終わりにまなみさんが博多弁、まなみさんが広島弁、せっきーが標準語で「約束だよ」を言う演出がすごく良かった。
そして結果は・・・・・”ギョギョギョ時々アイドル♡”の勝ち。まなみさんの歌唱力が素晴らしかった。


Negiccoが『圧倒的なスタイル』を歌ってる途中で佐保明梨さん、森咲樹さん、佐藤綾乃さん、関根梓さん、古川小夏さんを呼びこんでラインダンスをしたけどアプガ5人の足の上がり方が凄すぎてちょっと笑ってしまいました。