NIKKEIプラス1を見てみよう(BSジャパン 25日)

出演: 仙石みなみさん
プラバンアクセサリー作りを体験する企画。「アクセサリーすごい好きです。やっぱりアクセサリー付けるとすごい女子力もアップするし自分のテンションも上がるのでどこかしらにアクセサリーは付けてたいなって思います」。


『wappoi』というお店でMyu2.さんに教えてもらう。「ちっちゃい頃にプラスチックの板にサインペンとかで絵を描いてキーホルダーとか作ってました。でも自分で描いてちっちゃくなってキーホルダーになるじゃないですか。それが嬉しくて描いてはみるんですけど絵が独特なんですよ。自分が好きなキャラクターを描くんですけどそれに見えなくって、私はそれだって思って学校とかに付けて行っても学校の友達に「この変な生き物何?」って言われてたので今日はそのリベンジというか克服できたらなって思ってます」。


みーこが考えてきたデザインは「私すごい可愛いものが好きなんですけど、侍がすごい好きなんですよ。侍のあの勇ましさと逞しさとやっぱりあと戦う刀がすごく大好きで自分の家にもマイ刀を飾ってたりするぐらい好きなので刀のデザインのイヤリングできたらなって思うんですけど」。


Myu2.さん指導のもと「なんかロボット開発してる気分」などと言いながら無事完成。刀のイヤリングが出来上がりました。ちょっと曲がっちゃったけど日本刀っぽくてかえって良くなったと思います。Myu2.さんがよく笑う方で良い雰囲気での収録となったようです。


仙石みなみさんのブログ ”みなみ!色濃い1日〜♡ ”


Myu2.さんのブログに収録の模様がupされています。