浜ちゃんが!(日本テレビ 29日)

出演: 仙石みなみさん、古川小夏さん
南砂町ショッピングセンターSUNAMOでライスと買い物。プロフィール紹介でハロプロ研修生を解雇されたとあって、
浜田 「解雇されたんですか?」
仙石 「そうですねクビになってしまって」
古川 「研修生の間に7年もあったんですよ」
浜田 「7年」
古川 「7年もいたら入った年よりちょっと年取っちゃうじゃないですか。だから年齢オーバーで落とされたみたいな(笑)」
浜田 「それは可哀想やなちょっとな」


二人の財布の中には仙石さん45,000円、小夏ちゃん46,000円。買いたいものがあってメンバーから集めてきたのを二人で分けて入れてきたとか。富士山登頂とかホノルル駅伝完走した直後のライブなどアスリート系アイドルの説明をして、仙石「靴がすごい汚くて。外とかでもやるので。これをメンバーぶん7足。もう運動量が多いのでちゃんと運動靴がいいなって思ってるんです」。


小夏ちゃん「私得意技というか一つの個性としてジャンプ(力)がすごいあって。ジャンプ力があって体もすごく柔らかくて足がすごい上がるんですよ」と言って実演したけどあまり高くないと指摘されてしまった。みーこはもっと低くて浜田さんにツッコまれた。
小夏ちゃんが「睡眠ってすごく大事だなって思いまして、布団のマット、敷布団のマットが欲しいなって」。


仙石 「私すごい侍好きで、侍が大好きなんですよ。侍の生きざまとか戦う精神みたいな、そこに惹かれて」
浜田 「それは何?本を読んでるの、それともそういう映画を見て好きになるのかな?」
仙石 「中学校1年生の時に上戸彩さんの『あずみ』を見てそのときにこんな時代とこんな時があったんだっていうので戦ってる姿で感銘を受けてそこからオーディションとかでも」
浜田 「歴史上の人物とかじゃないんだ」
古川 「しかも忍者ですからね」
浜田 「あずみはもう漫画のキャラやん」
仙石 「すごいですよクライマックスで300人斬りとか」
田所 「あずみの話でしょそれは。あずみ好きでしょ(笑)」
浜田 「戦国武将関係あらへんやん」
仙石 「『武士道』とか読んで涙を流して「同じ気持ちだ」って思ったりとか」
ライブでやっている殺陣を披露した。刀を持ち運ぶための袋がみーこの希望。「これ用のケースとかが無くて、ファッション袋みたいなおっきいのに入れるんですけどここ(=柄)だけ出ちゃうんですよ柄の部分だけ。そうすると電車の中とかですごい怪しい目で見らえて」。結局バットケースを購入。


ジャンケンの結果総額70,282円ぶんを手に入れて大喜びの二人でした。
仙石 「メンバーが喜びます」
古川 「みんな勝ったよ!」
仙石 「みんなー!7足分」


仙石みなみさんのブログ 「あと何回更新出来るかな〜 。小夏」