トライアングルナビ(BS-TBS 13日)

ミュージカル『TRIANGLE -トライアングル-』の特集番組。


・サクラ役の石田亜佑美さん
「今まではハキハキとしたおてんば娘だったりテンションが高い女の子を演じることが多かったので上品な自分を今まで見せたことがなかったんですよ。早く自分の殻を破れるように頑張りたいと思います」


・アサダ役の工藤遥さん
「今回α編とβ編2パターンあるのでどっち見てもやっぱすごいなって皆さんに思って頂ければと思いますし、アサダの見えない心のうちみたいなのをしっかりと表現していけたらいいなと思っています」


・キリ役の鞘師里保さん
「今回はアクションもあるんですけど今までダンスとか運動神経には自信があったんですけどそれでも今まで自分がやったことない動きとかもすごく多く出ていると思うので格好良くキメられたらいいかなと思います」


・ローズウッド役の小田さくらさん
「サクラ姫が好きなアサダとちょっと関係があるっていう。よく知っていくとちょっと切ない役柄になってます」


・イオタ役の譜久村聖さん
「一番強い人の役なんですよ。だから強そうな感じをもっともっと出していかなきゃなっと思うので、そこが多分一番の課題だなって思います」


・ゼータ役の須藤茉麻さん
「まあ権力持ってないということなのでそのちょっとタジタジ感じも皆さんにお見せできたらいいなと思います」


・ダイス役は佐藤優樹さん
「人気なんですけど裏ではイケナイ商売をしてるみたいな感じの役なんですけど。その切り替えをちゃんと分かりやすく伝えられるようにしていきたいなって思います」


ミュージカル初出演の12期は緊張と先輩への遠慮で硬さが見られるけど、これは先輩皆通ってきた試練の道。大変だろうけど乗り越えて成長した姿を千秋楽に見せてほしい。



珍しいお昼休憩の様子がありました。マネージャーさんが考えたヘルシーメニューだとか。
鞘師 「美味しいです。こういうの好きなので」
工藤 「マカロニサラダとトマトだけ食べたいんですけどそれやったら怒られるから(笑)」
牧野 「おくらが好きなんですよ。それにしょう油が乗ってるからもう最高です」


稽古が始まって数日しても12期はまだ先輩に遠慮があって注意を受けた。なかなか簡単に克服できるものではないですよね。
積極的に後輩にアドバイスするくどぅーが印象に残った。
野中 「やっぱ先輩たちが見ててくれててすごい嬉しいなとかちゃんとアドバイスをしてくれるのでそこで小さい成長を遂げられてるなっていう実感はありますね」
尾形 「ダンスだけじゃなくてもそういう稽古でも色んなことを教えてくださって感謝してます。もっともっとなりきって先輩方にすごい良くなったねって言われるようになりたいです」


運動神経に自信があるりほりほも殺陣には苦戦の様子。「もっとできると思ってました自分。ダンスとかも結構やってたからもっとできると思ってたんですけど。ダンス始めた頃みたいなの思い出しました」。


石田 「恋をする女の子って難しいんだなって感じたんですよ。その喜怒哀楽とかを上手く表現して自分の気持ちをお客さんに届けられるような歌もお芝居も頑張りたいなと思います」
工藤 「難しい役どころで苦戦してるんですけど、頑張ってどんどんいいものが作れたらいいなと思っていますので皆さん楽しみにしていてください」
鞘師 「この舞台を成功させるぞっていう熱意を何よりも伝えられたらいいなっていう風に思います」
羽賀 「見られているけど緊張せずに恥を捨てて世界に入り込んでいきたいです」
牧野 「練習よりもすごく元気でおっちょこちょいなスワスワを演じれるように頑張りたいと思います」
野中 「アサダ、キリ、サクラのトライアングルなんですけど、またその三角形の外にも色んな関係性があってその関係性もちょっと注目して見て頂きたいなって思います」
尾形 「ダイスねえさんともっともっと仲良くなって息をぴったり合わせて頑張りたいと思うので、是非ダイスねえさんとジョンペリにも注目して頂きたいなって思います」