*ハロドリ。(テレビ東京 5月26日) 

研修生の憧れの先輩の特集。
植村葉純さんは石田亜佑美さん。ハロプロに入るために小4からダンスを習い始めて石田亜佑美さんのアイソレーションを真似して鍛えた。「女性的な柔らかさや綺麗さもあって素敵です」。

窪田七海さんは佐藤優樹さん。ハロコンで会えた翌日は佐藤さんの事しか頭にないぐらい。「特に私が好きなところは一つの歌割りとかでたくさんの見せ方をするところが本当に凄いなって思って」。

平山遊季さんはモーニング娘。をきっかけにハロー!プロジェクトを知った。尊敬する人は小田さくらさん。「ライブ中にずっと元気にパフォーマンスしていて凄いなあっていつも思っています。研修生に「リズムをもっと鍛えてほしい」と言ってくださったので「ほしい」ということは私達に期待してくださってると思うので期待を裏切らないように頑張りたいと思っています」。

 

中山夏月姫さんと村越彩菜さんは牧野真莉愛さん。

中山 「本当にスタイルが良くてお顔が小さくて私はスマホのホーム画面にしたり、自分の寝る部屋の壁に牧野さんのポスターを貼っていつも眺めて目標にしています」。特に好きなのは『そうじゃない』のMV。

村越 「ダンス部の時はすごい表情がクール、格好良くて、凄いダンスも上手で凄いなと思いました」

 

江端妃咲さんは佐々木莉佳子さん。「理由は何事にも全力で取り組んではるからです。佐々木さんは宇宙一のトップアイドルになるって言っていて、いつも笑顔や元気をみんなに与えてくれているそんな格好いい先輩だと思っています」。

 

北原ももさんはおはスタで存在を知った船木結さん。「凄く歌も上手くて可愛くて大好きになりました」。

そんな船木さんに研修生時代(研修生歴2年2か月)を振り返ってもらった。

「私はですね約5年ほど前までハロプロ研修生として研修をしていたんですけども、その時は基礎の基礎から教わったなっていう感じで、もう本当にねサイドステップとかもう本当にその段階から右も左も分からない状態から始まったのでそういう基礎の状態から教えて頂いたんですけども、ハロプロ研修生のみんなにこれだけはやっておいたほうがいいことなんですけど、ダミーマイクは忘れないほうがいいです(笑)。私のハロプロ研修生の頃に密着して頂いた時の動画に私がダミーマイクを忘れた時に先生に怒られてるっていうシーンが載ってるんですけど(笑)」

「ダミーマイクは絶対に忘れないほうがいいです。これだけは本当に伝えておきます。必ず持っておきましょう。ハロプロ研修生の皆さん頑張ってください。ありがとうございました」

 

豫風瑠乃さんは高木紗友希さんのフェイクに憧れている。「私もこんな風になれるように頑張ります」。

平山さんは『Fiesta! Fiesta!』の「♪情熱を解き放とう」を歌っている段原瑠々さんに感銘を受けた。「とても格好良くてとても驚いたのでJuice=Juiceさんを知るきっかけの一つになりました」。

 

段原瑠々さん(研修生歴3年8か月)が研修生時代を振り返った。

「私は4年弱ぐらい研修生をやらせてもらって、当時は早くデビューしたいって気持ちが強かったし、後輩とか同期がどんどんデビューしていくなかで焦りみたいなのも凄くありました。でも今思うと研修生発表会があって定期的にステージに立てる機会があったり、あとは公開実力診断テストで中野サンプラザっていうすごく大きい所で一人で歌えるチャンスがあったり本当に素敵なことだなって思います」

「自分に関わってくれるたくさんの人への感謝の気持ちを忘れずなんでも吸収できる、吸収する素直な気持ちを持って向上心を持って頑張ってほしいなと思います」

 

松原ユリヤさんが憧れるのは秋山眞緒さん。「ダンスが上手でつばきファクトリーさんの動画を見る時に秋山さんの真似をしています」。

 

橋田歩果さんは、池袋サンシャイン噴水広場でのBEYOOOOONDSイベントで最初に目に入った一岡伶奈さん。「公式ホームページのプロフィールの写真もグッズの写真もとっても格好良くてとっても可愛らしい部分もあってそういうところがとても好きです」。

 

西﨑美空さんは里吉うたのさん。理由は難しいダンスをずっとキレッキレで踊っているから。「最初の研修生発表会の時に「大丈夫?」って。「一緒に頑張ろうね」って言って抱きしめてくれて、後輩にも優しい言葉をかけてあげられる先輩になれたらいいなって思いました」。

 

西村風凛さんは亀井絵里さん。「一瞬で曲に入り込んでたくさんの方々を魅了させています。私はこの部分にとても憧れています」。道重さゆみさん、田中れいなさんと歌ってるライブ映像(卒業コンサートの時?)が流れてビックリ。亀ちゃんの動画を地上波で見たのは久しぶりで感動(;_:)

 

米村姫良々さんは鈴木愛理さん。「可愛くて歌が上手でダンスが上手で、あとは舞台上とそうではない所のギャップが凄くあるなと思ってそこも格好いいなと思います」。「私がエレベーターの前で待っていた時に隣りに鈴木愛理さんがいて「え!?」と思って。なんかむちゃくちゃオーラが凄すぎて圧倒されてしまいました」。

 

為永幸音さんと広本瑠璃さんの憧れの先輩は鞘師里保さん。

為永 「どんなに激しく踊ってもブレない軸だったり、あとは手先足先までをしなやかに使う綺麗なダンスが本当に大好きで憧れています」「生で鞘師さんのパフォーマンスを拝見させて頂く機会がありまして、鞘師さんの歌声を聴いた瞬間に感動して涙が溢れてきたんですね。その時に一層憧れが強くなりました」

広本 「パワフルなパフォーマンスです。体全身を使って凄く迫力のパフォーマンスをする鞘師さんにとても憧れていて、私は背が小さいほうなので鞘師さんのように全身を大きく使って皆さんの目に留まるパフォーマンスができるようになりたいと思っています」

 

山田苺さんは鞘師里保さんと浜浦彩乃さん。「こぶしファクトリーさんの握手会で浜浦彩乃さんに「絶対ハロプロ入ります」って言ったら浜浦彩乃さんが「待ってるね」 って言ってくださってそれから大好きになりました」。

 

石栗奏美さんと斉藤円香さんは工藤遥さん。

石栗さんはコンサートで見た『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』で男役を演じてた工藤遥さんに一目惚れ。「ハスキーボイスがすごく特徴的で印象的で工藤さんのパートが来たら「絶対工藤さん歌ってるな」って分かる耳に残る心に残るような印象的な素敵な声だなと思って、私は大好きです」。

斉藤 「もう本当に尊敬しています本当に好きです。本当に好きなんですね斉藤は。工藤さんお誕生日が10月27日なんですね。で、私は10月28日なんですよ、1日違いなんですよね。で、これは本当に運命なんだと思って、で、しかも埼玉県出身なんですよ、私も埼玉県なんです。本当に好きです。工藤さんは本当に好きです。本当に人として全てが好きです」

小野田華凜さんは宮崎由加さん。「宮崎さんは笑顔が天使の様に素敵で優しいので憧れています。宮崎さんの好きな場面は『25歳永遠説』の間奏が終わったあとのサビの宮崎さんのソロの部分です」「一番最後の「上手くいくよ私なら」という部分があるんですけど、そこの宮崎さんの歌声が心に沁みて好きなのでたくさん聴いています」

 

研修生の『天まで登れ!』。みんな自宅で私服。可愛いかったー(^_^)


*電話待っています(メロン記念日

横山玲奈さんのブログ 玲奈のとこにはこなかった。

f:id:samuraibomb:20200601202512j:plain

れいなの携帯には
石田さんから「好きだよ」って来なかったよ...?
 
 
 
 
待ってたのに。

 

これですね↓

www.youtube.com

よこやん待ってたのか。可愛い(*_*)。あゆみんがドッキリを仕掛けたら実は相手はドッキリなのを予め知っていて逆に「大好きです」って答えて戸惑うあゆみんをちょっと見てみたい。 


*ハーフツインの西田汐里さん

西田汐里さんのブログ びよんず学校試験。

f:id:samuraibomb:20200601202447j:plain

母には家族には可愛いけどちょっといたいと言われ
姉には幼かったと言われ
父にはいい感じやんと言われました爆笑 

お母さんとお姉さん手厳しい(^^;。私もいい感じやんって思います。


*ほまたん驚異のジャンプ力

岡村ほまれさんのブログ 本日までです

f:id:samuraibomb:20200601202458j:plain

ビッグジャンプ!笑笑笑

「いやはや、鳥人だ」ってCMが昔ありました。