こちら!リンリン相談室(BSジャパン 27日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”GW(ゴールデンウイーク)の理想と現実を教えてください!”


林  「ゴールデンウイークってやっぱ皆さんウキウキすると思いますが」
紺野 「連休ですからね」
林  「紺野君もしてんのかい」
紺野 「ウキウキしてますよ」
林  「してる?」
紺野 「とっても」
林  「してる?」
紺野 「はい」
林  「室長逆ですね」
紺野 「あれ」
林  「室長は入社して以来一度も休んだことがありません」
紺野 「ゴールデンウイークを」
林  「ゴールデンじゃありません」
紺野 「そうですね」
林  「しかもこの話を毎年してます。休んでないって話を毎年してます」
紺野 「まあ連休ではありますけど世の中は。我々はテレビ局とかは違ったりしますもんね」
林  「紺野君は休んでないんですか」
紺野 「私あの正直に言うと何日か仕事が入ってて、で、他の予定を組もうかななんて考えてたらデスクから『たぶんここらあたりで踊ってくるから変更する予定は入れないでくれ』って言われて飛行機とかは旅行関連はできないのでのんびり、もし休みがあったら」


紺野 「代休4日振れる人、普通のサラリーマンは12連休です。さらに紺野助手の誕生日休みにすると(13連休)」。