The Girls Live(テレビ東京 17日)

最初はモーニング娘。'15『青春小僧が泣いている』MV撮影現場の様子。12期は初めてのMV撮影で緊張してる。
野中 「佐藤優樹さんがリズムについて教えてくださって」
尾形 「CDを頂きました」
野中 「それで練習してきました」
後輩の加入によって先輩メンバーが大きく変化する姿はこれまでずっと見てきましたが、9期、10期、11期は特にその傾向が強く感じられます。自分の存在を脅かしかねないのにグループ全体のことを第一に考え、教えられる事は全て教えて最高のパフォーマンスを目指すというのがモーニング娘。'15の良いところだと思います。これからもこの伝統はずっと続いて行くでしょう。
スタジオライブも『青春小僧が泣いている』。間奏でのりほりほとフクちゃんのソロダンスが見所。まーちゃんは声量増したな。


コーディネート企画は室田瑞希さんと相川茉穂さんがJuice=Juiceの『伊達じゃないよ うちの人生は』をプロデュース。
むろたんの「楽しみなんですけど二人の服装の趣味が全然違うんですよ。なのであいあいどっか行っちゃわないか心配です」という危惧はやがて現実のものに・・・。
買い物したのはGU銀座店。テーマは里山里海コーデ。自由に動き回るあいあいにむろたん思わず「すごい不安。あいあいとが」。あいあいをリードするむろたんが凄いイケメンに見えた。


MUSIC FESTA女子選抜による『だいじょうぶ』のスタジオライブ。メンバーは田中れいなさんとTHE ポッシボーBitter & Sweet。キッズとモーニング娘。の6期とエッグの1期はハロプロに入った時期が近いので上下関係が時々分からなくなります。
れいなちゃんがセンターだった。娘。時代とルックス変わらない。
8人それぞれ歌パートがあって聴かせてもらったけど歌の上手さにも色んな種類があるのが分かって面白かった。でも岡田万里奈さん、田崎あさひさん、長谷川萌美さんと他の5人とでちょっと違う感じはしましたね。


コーディネート企画に戻って、佐々木莉佳子さんが合流。カスタム化を手伝ってくれるのかと思ったら「眠い」「飽きちゃった」と全く戦力にならずw
スタジオライブ良かったです。高木さんの黒のボトムスはもう少し短くて良かったかも。ちょっと重い。


新コーナーの『Girls Trend』はファッション業界のプロにトレンドアイテムを教えてもらう企画。記念すべき1回目の生徒は佐藤優樹さん。「はい、今回こんな私モーニング娘。'15の佐藤優樹がトレンドの学んでいきたいなって思いまーす!」(←原文まま)
教えてくれたのはスタイリストの石井真奈美さんで原宿にある『BUBBLES』。石井さんと挨拶を交わしただけなのにまーちゃん爆笑。本当によく笑う子だ(^_^)
エスキモーみたいな帽子をかぶって「雪食べますか?」。
鷲のエンブレムが付いた帽子をかぶって「♪ほーら行こうぜ」。
肩のラインが下がったシャツのその肩の部分を何て言うか聞かれて「パ」。
そして石井さんにコーディネートしてもらってスポーティーな原宿系Girlが完成した。まーちゃんが楽しければなんでもいいです。