The Girls Live(テレビ東京 12月11日)


MCは譜久村聖さん。生徒は生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん、佐藤優樹さん、森戸知沙希さん。
譜久村 「一人ずつ自己紹介をお願いします」
生田 「一応サブリーダーやってますお願いしまーす」
佐藤 「19歳の佐藤優樹ですよろしくお願いしまーす」
飯窪 「はいバリバリサブリーダーやってます飯窪でーす」
森戸 「森戸知沙希ですよろしくお願いします」
譜久村 「今日はねはるなんにとっては最後のガールズライブの放送ということで楽しんでできたらいいなと思います」
飯窪 「このメンバーで?」
佐藤 「(笑)」
飯窪 「このメンバーで?(笑)」
譜久村 「飯窪さんの特技の出しどころじゃないかなと」
飯窪 「何を?はい」
譜久村 「頑張っていきたいと思います」


スタジオライブ1曲目はモーニング娘。'18『Y字路の途中』。
飯窪 「人生の岐路に立った人達の背中を押してくれるような歌詞になっているんですけれども、間奏で私はメンバーとハイタッチするシーンがあるのでそこにも是非是非注目してください」
皆さん情感豊かに歌い上げて感動しました。卒コンで観客は何ガロンの涙を流したのか。ハロープロジェクトにまた1曲名曲が生まれました。


今回学ぶのは正しい日本語。
飯窪 「正しい日本語!」
生田 「喋れそうな人一人もおらんよ」
譜久村 「なんかさあ言葉遣いで注意されたりすることも」
佐藤 「人に謝るときは目と目を合わせて謝りましょう、って言われましたはるなんに」
飯窪 「それ日本語じゃなくてね(笑)」
佐藤 「(笑)」


教えてくれるのは国語教師の吉田裕子さん。吉田裕子さんのブログに収録の模様が少し。
”鳥肌が立つ”の正しい使い方の2択問題でまーちゃんは最初Aだったのに他の3人がBを出したのをモニターで確認してAに。飯窪「ねえ!ちょっと!モニター見たでしょ今。まーちゃんそれカンニングと一緒だからね」→佐藤「(笑)」。


スタジオライブ2曲目はモーニング娘。で『みかん』。大好きな曲なので聴けて嬉しかった。しかもフル尺。永久保存。


”破天荒”の正しい使い方の2択でまーちゃんは他の3人のを見て決めようとしたらえりぽんとはるなんがAでちぃちゃんがBと分かれたので動きが止まってしまったw。飯窪「分かったこれからはまーちゃん先に」。


レストランでの注文確認の問題。”ご注文の品はウーロン茶で「  」?”の問題にまーちゃん勢いよく挙手。しかし「・・・・・」と手を挙げてから考えてメンバーからツッコミ。結局「よろしいですか」と答えて正解。
佐藤 「サイゼリヤのお姉さんはいい人なんですね」
譜久村 「そういう風に言われたの?」
佐藤 「サイゼリヤのお姉さんに昨日言われました」
まーちゃんサイゼリヤ行くのか。ちょっと明日面接受けてくる。(止


スタジオライブ3曲目はアンジュルム『次々続々』。この曲もいずれあやちょがいなくなって太田遥香さんと伊勢鈴蘭さんがパフォーマンスすることになる。1回のパフォーマンスの大事さというものを考えてしまいます。莉佳子ちゃんのソロダンスが格好良かった。タケちゃんの伸びのある歌声好き。


PINK CRES.から来年2月6日に3枚目のアルバム発売の告知があった。ペース速いね(^_^)
二瓶 「今回のアルバムはそれぞれがピックアップされる曲がそれぞれあったりとかして、その曲もね是非注目してほしいななんて思いました」
小林 「詳細はガールズライブで随時発表していきます。以上・・・」
全員 「PINK CRES.でした」


譜久村 「みんな今日は正しい日本語について色々学んできましたがいかがでしたか?」
飯窪 「久しぶりに学校の授業みたいで」


最後はBEYOOOOONDSで『眼鏡の男の子』。BEYOOOOONDS新メンバーの小林萌花さん、平井美葉さん、里吉うたのさんの自己紹介があった。
小林 「東京都出身、高校3年生18歳の小林萌花です」
平井 「東京都出身、大学1年生18歳の平井美葉です」
里吉 「東京都出身、高校3年生18歳の里吉うたのです」
平井 「新しくBEYOOOOONDSのメンバーとして選ばれました。これからBEYOOOOONDSとして頑張りますのでよろしくお願いします」
小林&里吉 「よろしくお願いします」