どっきり!夫婦キズナ大賞(テレビ東京 31日)

出演: 保田圭さん
一般の夫婦のどちらかに仕掛け人になってもらい隠しカメラで反応を見る内容。
”もしも妻が同窓会から帰って来なかったら”のVTRのあと、
保田 「でもやっぱ心配してもらえると嬉しいですよね」
名倉 「心配してほしいの?」
保田 「心配してほしいですよ。たまに収録とかで遅くなったりするじゃないですか。そうすると『なんで電話で出なかったの?』とか言われるとキュンとします」
名倉 「嬉しいの?」
保田 「嬉しい」


”もしも妻の料理が激マズだったら”で口に入れた瞬間フリーズした夫のVTRを見たあと、
保田 「私見覚えのあるリアクションだなと思ってあのVTR。うちの主人も私が料理を出したらフリーズをすることがたまにあって。マズイとは言わないですけどまあたぶんあのVTRみたいにフリーズの時間なんて言おうかなって考えてくれてたんだなっていう風に思いましたね」