めざましテレビ(フジテレビ 31日)

モーニング娘。'15はライブ前に何を食べているかの特集。さくらちゃんはお母様特製の豆腐とホタテのおかゆ口内炎が出来て固形物が痛いことに配慮して作ってくれたらしい。
あゆみんは「お母さんの手作りパンです」「毎朝パンです」「普通だったら食パンってジャムとか付けると思うんですけど私は付けないんですよ。お母さんの素材の味が楽しめるんで」。
りほりほは小松菜とバナナのグリーンスムージー。「基本的にグリーンスムージーは絶対思ってます。すっごい甘いもんばかり食べてたんですけど、それでどんどん見た目が変わってきちゃってさすがにやばいなこれは、となって」。


調査の結果13人中9人が朝食持参で、あっさり派が多いという結果に。そんな中ズッキはきゅうりの漬物と焼き鳥というシブい組み合わせを朝食にしてた。「きゅうりは普通に大好物できゅうりのお漬け物、あとは大好物が焼き鳥」。
モーニング娘。'15はライブ30分前に食事を済ませる。飯窪「毎日ライブ前は絶対に炭水化物を摂るようにしていて、いっぱい動くからエネルギー源を摂らないとすぐバテちゃいます」。


そして2時間の公演を得てバックステージに帰ってきた彼女達は汗びっしょり。「もうお腹すいちゃいました(笑)」と言ってるのがメンバー屈指の細さの飯窪さんなのでいかに激しい運動量なのか分かります。