踊る!さんま御殿!!(日本テレビ 16日)

出演: 中澤裕子さん、保田圭さん
既婚女性タレント特集でした。
さんま 「そしてこの重たい二人の…」
中澤  「なんで結婚してまでそんなこと言われるんですか」
さんま 「つんくが言うてんやからしゃあないやないか」
中澤  「圭ちゃんだったら分かるんですけど」
保田  「一番重たかったのはこっちのほう(=中澤さん)が重たかった」
さんま 「まさかの二人やからね私からしてもね。結婚すると思わなかったし、圭ちゃんの旦那さんがこの間お会いしたんですけど素敵な人で。びっくりする」
保田  「いいのがまだいたんです」
中澤  「知ってます知ってます。めちゃくちゃいい人で本当圭ちゃんのどこが良かったんだろう」
保田  「ちょっとなんてこと言うのよ!」


この収録に中澤さんはお子さんを連れて来ててさんまさんに会わせたそうで
さんま 「おっさんみたいな顔してるからね。可愛いでしょうけど(俺)ちょっと止まったやろ。『(中澤が)可愛いでしょ』→『(俺が)え?え…』って」
中澤  「よく性別は間違えられるんですけど。おっさんって(笑)」
さんま 「旦那抱いて来てんのかなと思って」


女性は旦那さんにありがとうと言ってほしい
保田  「何やっても褒めてくれるしありがとうは一日何十回も言ってくれます」
さんま 「どういうときにありがとうって言うの」
保田  「お水出したらありがとうって言うし、洗濯してもありがとうだし、お出迎えしたら迎えてくれてありがとう」


料理人の人は家では料理しないと川島なお美さんが語ったけど
保田  「うちは本当料理好きみたいで、私頑張って朝食は作ってたんですよ。そしたらある日『あのさあ、俺も朝食作りたいから』って。結構横に立ってなんかやってくれること多いですよ」


お酒の話になって
中澤 「私デビュー当時はみんな未成年だったんで『飲みに行くな』って。『六本木で見つけたらお前ぶっ殺す』って言われてたから当時のマネージャーさんに。だから私家でしか飲めないから冷蔵庫の中にビールいっぱい入れてベロンベロンで現場行ってました」
当時のマネージャーって和田さんですよね。怖すぎw