The Girls Live(テレビ東京 13日)

モーニング娘。'15の新曲『いまここから』のMV撮影現場。
工藤 「今回はプリキュアの主題歌ということでみんなで一緒に踊ろう、みたいな感じなので」
鈴木 「真似しやすい手ブリが多かったりするんですよ」
小田 「なので色んな方に踊って頂きたいと思います」
スタジオライブではプリキュアたちと一緒にパフォーマンスした。これは後々お宝映像になりそう。V字フォーメーションは成長著しいさくらちゃんが先頭にいてモーニング娘。'15の新しい流れが感じられる。


コーディネート企画は中島早貴さんがモーニング娘。'15をプロデュース。曲は『One・Two・Three』。
「人数が多いじゃないですか。なのでさっさと決めないとなって思います。久々なんですやるの」。去年3月20日放送以来のコーディネートにやや不安そうな面持ち。
服選びの店はHERE'S表参道。人数が多いので集合写真を見ながら服を選んでいきました。はるなんとだーいしを選び終わると方向性が見えたのか「ここでワンピース作戦」。しかし次々に決めていったけど気がつくと黒ばかりで「黒しか選んでないけど大丈夫かな。見て、このどんより感」。目立ちたがりのえりぽんのだけは全く違う系統のにした。えりぽんオイシイな(@_@)


カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』のMV撮影現場。
小関 「稲場愛香ちゃんがやっぱりダンス、キレがすごいですよね」
森戸 「私ダンスが特技っていうのにしてるんですけど稲場愛香ちゃんのダンスがすごくキレッキレですごいなって思います」
島村 「歌とダンスがやっぱりみんなより遅れちゃうところがあるんでやっぱりそこを中心にみんなに追いつけるぐらい頑張っていきたい」
せっかく大先輩のももちがいるからももちをお手本にしてみても良いけど先輩すぎてそういう感じにはならないのかな。
MVはヤマザキ春のパン祭りみたいな爽やかな映像で初見で気に入りました。


なっきぃユザワヤ新宿店で買い物したあとカスタムコーデ。『One・Two・Three』のタイトルに合わせて1・2・3の数字が刻まれた指輪を製作することに。「適当って言われますね。会話とかも、もうなんとなくでしか話聞いてなかったりします」。えりぽんのネックレスだけ少し重くなってしまい「ゆで卵2個ぐらい」の重さ。
スタジオライブは案の定えりぽんだけ目立ってた。と、同時に歌割りの少なさもはっきり分かっちゃいました。ラストカットは持って行きましたが・・・。


番組最後はいつものように新曲とコンサート情報。CMからもこの情報タイムからもBerryz工房が完全に消えて寂しさを感じます。
スタジオの西内まりやさんはモーニング娘。を「私もすごくずっと好きで小学生ぐらいで見てて」。