アフロの変(フジテレビ 13日)

出演: 岡井千聖さん
ちっさーポンキッキーズを知らなかった。世代的には知ってておかしくないけど男の子向けのが好きだったのかな。
岡井 「私はセーラームーンとかよりもウルトラマン派だったので。ウルトラマンは時期的にはダイナとか。だったんですけど昔のが好きなんですうちは。ウルトラマンタロウ
レキシ 「タロウ!?」
大谷 「タロウが好きなの!?」
レキシ 「マジで!?」
岡井 「タロウが好きなの。♪ウルトラの父がいる〜」
レキシ 「歌えんのそれ?」
岡井 「そしてタロウがいるんですよ」
レキシ 「なんでそこだけ。なんでそこだけ台詞っぽく言ったの。最後だけ台詞っぽく」
岡井 「タロウが好きで、もうずっとタロウのストーリー見てました」
この後「でもレオも好きなんですよ」発言あり。


『コンテンツを より楽しくしよう』のコーナーでは『信長協奏曲』を「私武田信玄がね、信玄餅を食べてから好きなんですけど武田信玄がまだ出てくるまで私見れてないんですよ。だからね早く武田信玄出てきてほしいんです」とコメント。
スタッフにどうして信玄餅を食べて武田信玄を好きになったか聞かれると「信玄ってそういう漢字じゃないですか。で、調べたら武田信玄が出てきて武田信玄誰だっと思ってそれから武田信玄が一番好きな武将になったんです」。
ウルトラマンタロウウルトラマンレオ武田信玄が好きな20歳の女性アイドル。それが岡井千聖さん(゜_゜)


この後は氷室京介さんの魅力を熱く語った。2013年のひなフェスで氷室さんの『ONLY YOU』を歌ったときのエピソードを披露しました。リハーサルで氷室さんの真似してモニターに足を乗せたらスタッフから「機材でしょ」と注意を受けた。
岡井 「本番になってリハにはやってないことをやってやろうと思って」
大谷 「逆にちょっとロックだねえ」
岡井 「♪ONLY YOU〜って耳をイヤモニを押さえながら歌ったんです。そうしたらイヤモニを管理してる方が直しに来ちゃって、イヤモニが壊れてるのかと思って」
レキシ&大谷 「(爆笑)」
レキシ 「コントじゃん」



ちゃんと打ち合わせしておかないからこうなりますw