HOT WAVE(テレ玉 23日)

出演: 稲場愛香さん、森戸知沙希さん。司会: 山本昇さん
カントリー娘。が結成された99年当時、稲場「2歳とか」、森戸「生まれてないです」。
カントリー・ガールズに入る前何をしていたか聞かれてまなかんはハロプロ研修生
森戸 「はい、あの私は・・・あの・・・なんでしたっけ?ウフフ(笑)」
山本 「(資料を見ながら)たぶんねオーディションに応募したのかな」
森戸 「そうですモーニング娘。'14の12期オーディションに応募してそこからカントリー・ガールズになりました」


研修生時代まなかんは最年長(17歳)だったので将来が不安だった。「周りで後輩だったりする子がグループに選ばれたいしていくのを見ていて本当に不安でどうなるんだろうって分からないので、なのでホッとしました。嬉しかった」。
カントリー・ガールズ加入は里田まいさん登場のドッキリで発表された。森戸「すごくビックリしました」。
ももち先輩の加入も明らかにされ、稲場「ウソでしょ!?って思って。やっぱり私はハロプロ研修生として間近で見ていたので本当に大先輩で、一緒のグループになるっていうのが全く想像つかなくて。もう『カントリー娘。になりました』って言われて、『カントリー・ガールズに改名します』、『ももち先輩も一緒です』、もう訳が分からない感じで驚きで」。ジェネレーションギャップは感じないそうです。


ももち先輩への新しい発見は、まなかんは「私は本当にアイドルだったんだなっていうのが思ったのがありまして」と言い、「ずっとああいう感じなのかなってちょっと疑問があったんですけど、楽屋でも小指が立ってるんですよ」。お茶飲むときもケータイ触る時もずっと立ってるとか。
稲場 「小指立ってるんですねって言っちゃったんですよ」
山本 「そしたらなんて?」
稲場 「「うん、もちろん」みたいな(笑)」


山木梨沙さんはどんな人?
稲場 「才女ですね。頭が良くて趣味とかが乗馬とか絵を描くことですとかピアノです、みたいな」


小関舞さんはどんな人?
森戸 「とってもよく喋る子で元気で明るいんですけど、ナルシストなんですよ」
山本 「嗣永さんと同じレール?」
森戸 「似てるよねってよく言ってて」
山本 「本人にそれ言うたら?」
森戸 「「ナルシストじゃないよ」って。(私が)「自分の顔見て可愛いって言うじゃん」って言ったら「それは本当のことを言ってるだけ」って言うんですよ」


まなかんは4歳からヒップホップなど色んなダンスを経験してきた。「普段から落ち着かなくて曲が流れてるとすぐ踊りたくなっちゃう」。コンビニの入店を知らせる♪テレレレンのチャイムで踊ることもある。
ちぃちゃんは小1からダンスを習ってた。ジャズヒップホップ。


2ndシングルのタイトルは『わかっているのにごめんね』で1stシングルの『愛おしくってごめんね』に続いてごめんねのフリが入っている。稲場「ちょっと謝罪が多い」。
カントリー・ガールズの衣装は80年代のような。


『わかっているのにごめんね』は小関舞さんが彼氏役、森戸知沙希さんが彼女役、山木梨沙さんと稲場愛香さんが噂好きな友達で、ももち先輩は、
稲場&森戸 「学校に住み着いたおばあちゃん」
山本 「そんな設定ある?!」
稲場 「ちょっと難しいんですけど」
山本 「怖いわ!」


ちぃちゃんは台詞を言うのが初めてだったのでMVでは「棒読み過ぎちゃって一回レコーディングしたんですけどそのあと後日(スタッフに)「もう一回撮らしてくれる?」ってなって再レコーディングしました。台詞だけ」。まなかんは何回かやっただけでOKだった。
山本さんに促されて「もう!あなたってなんにもわかってない!」を言ったら顔が赤くなっちゃった(*^-^*)


ためらい サマータイム』のMVは北海道で撮影した。稲場「私は地元だったんですごく嬉しかったんですけど、歌詞の中にポプラ並木とか時計台、そういう北海道にちなんだものが出てくるのでノーザンホースパークっていう所で」。馬が居る所なので全員で「馬ー!」って叫んだら、稲場「馬を刺激しちゃいけなかったみたいですぐ止められました」「でもその後静かにしなきゃって言われて「馬様ー!」って言ったんですよ(笑)」。


最後にメッセージ
稲場 「この夏はハロープロジェクトのコンサートだったり初のライブツアーだったり盛りだくさんになっているのでこの夏を通してカントリー・ガールズが一回り成長できるように頑張りたいと思いますのでお時間ある方は是非どこかに遊びに来て頂いたら嬉しいなって思います。よろしくお願いします」
森戸 「カントリー・ガールズの名前の由来でもあった世界に通用するグループになるようにっていう意味も込められているのでこの先どのぐらいかかるかは分かんないですけどいつかは世界でどこかで(コンサートを)・・・」
山本 「世界でねどこかでやりたい」
森戸 「やれればいいなって思います。応援よろしくお願いします」