おはスタ(テレビ東京 5日)

出演: 嗣永桃子さん
オープニングで3日のBerryz工房ラストコンサートの映像が流れた。中1日で早朝起きのおはスタ出演だったけど疲れなどは一切感じさせなかった。コンサートはおはガールふわわの3人も観に行っていた。さや「私もすごい感動しました」。
川鍋朱里さんのブログ”Berryz工房さん。”


進学で離れる友達やお世話になった先生に想いを伝える毎年恒例のおはメモリーズ2015がこの日スタート。ももちがBerryz工房のメンバーに手紙を書いてきた。
Berryz工房のみんなへ
一昨日はBerryz工房の11歳のお誕生日。そして無期限活動停止のラストライブだったね。11年前にBerryz工房としてデビューした時はおかしの取り合いとか、シール交換の大きさとかでたくさんケンカしたね。全員が小学生だったのに今ではみんな20歳を越え大人になりました。1人では絶対に11年間も続けられなかったと思う。つらいこともメンバーのみんながいたから乗り越えられたよ。これから毎日のように会っていたみんなと会えなくなると思うとすごくさみしいけど、自分たちで決めたそれぞれの道を信じて進んでいこうね。今まで本当にどうもありがとう。そして、これからもよろしくね。”


しかし企画はこれだけではなくももちに内緒で佐紀ちゃんからのビデオメッセージが流れた。全く知らされてなかったももちは「え?なにそれー!」とびっくり。
清水「ももとは本当にいつもニャンとかなんか色々やってますけど、実はすごく真面目でメンバーのこともすごく見てて喋ってないなっていうメンバーがいたら自然と(話を)振ってあげたりとか、本当に周りをすごく見ていて大人だなって思ったりとか、あとはメンバーがこんなことを言われたらちょっと嫌な思いするかなっていうのは絶対しないし誰よりもメンバー思いだったんではないかなと思います、約11年間本当に同じメンバーとしてやってこれてとても幸せだったなと思います。11年間どうもありがとう」
見終わったももち「佐紀ちゃんのコメント知らなかったので、もう全員からの気持ちだと思っていて本当にこちらこそありがとうございました」「ありがとうを伝えられて良かったです」。