J:テレスタイル(J:COM 5日)

出演: 清水佐紀さん、夏焼雅さん
特集はディズニーアニメ。清水&夏焼「もう大好きです」。夏焼「もう本当にここの二人は大好きです。ディズニーを愛してます」。佐紀ちゃんの好きな作品は『カールじいさんの空飛ぶ家』。雅ちゃんは『101匹わんちゃん』で「犬を飼ってるからっていうのもあるんですけど犬の映画はすごく共感できるというか大好きで」。


ディズニーアニメに登場する憎めない悪役をランキング形式で紹介した。有村さんにBerryz工房の中の悪役的存在を尋ねられ佐紀ちゃんはももちを挙げた。清水「和を乱すのが得意だなって思いますよね」。夏焼「撮影の時とか本当すごい(ももち結びが)邪魔で被ったりするんですよ顔に」。
有村「(グループを)まとめるのに大変な事ってあります?」→清水「いやあ本当に個性バラバラなんで。みんな自由奔放にモノも言うし、色んな行動するんで」


『アイアンマン ザ・アドベンチャーズ』のウィップラッシュは大企業の御曹司。
有村 「お金持ちってところに二人とも反応してましたけどやっぱりちょっとお好きですかそういう」
清水&夏焼 「(笑)」
夏焼 「あるかないかを言ったらやっぱりあるほうが」
有村 「正直!」


日本武道館公演を振り返りました。
清水 「本当に夢の一つでもあるし、やっぱりアーティストとして目指す場所だったのでできたことにすごい感動しました」
有村 「どんなことを考えながら歌ってるんですか」
夏焼 「私感動しかしなかったです。もうまさかこんなにBerryz工房のことを知ってくれてる方がこんなにいると思わなかったので沢山集まってくれてすごい嬉しかったなあと」
有村 「もうファンの皆さんに感謝ですな」
夏焼 「私あんまりファンの皆さんの前で泣くことないんですけど、もうこらえられなかったですね」
清水 「誰よりも早く泣いてました」
有村 「ショーのどの辺ぐらいで」
清水 「真ん中ぐらいで」
夏焼 「ビックリしました自分でも」


デビュー10周年。メンバーを清水「なきゃならない存在です」。
有村 「途中辞めたいなとか喧嘩したことはなかったんですか」
夏焼 「いやいっぱいありました。Berryz工房喧嘩が絶えなくてマネージャーさんにしょっちゅう怒られました。グループだからもっと力を合わせてやりなさいって」
喧嘩の原因はシール交換で大きさとか枚数をめぐって。


佐紀ちゃんがブログに”おつぴん”と書いてるのは毎日”おつかれさま”に飽きてきちゃって。そうしたら可愛い言葉が出てきて。


新曲『もっとずっと一緒に居たかった』に雅ちゃん「切なくて女の子の恋愛の想いというかこの曲を聴いたら男性の皆さんは女子の気持ちわかってもらえるんじゃないかなと思ったり、女性の方は私も分かるって共感してくれる方も多いんじゃないかなっと思ってます。


Berryz工房ハロプロで一番のお姉さんグループになった。正月のハロコンの話題から、
夏焼 「みんな後輩って感じでジャンプとかね」
清水 「めっちゃジャンプしないと」
夏焼 「めっちゃ若さをアピールしていこうと思います」