ジモネタ! ぐっと東上(J:COM東上 9日)

今月1日に開催された吉澤ひとみさん三芳町凱旋ライブの特集。よっすぃ〜が渡された名刺の裏にはAR技術が施されていて、スマホのアプリをかざすと三芳町のPR動画が流れる仕組みになってるそうです。
広報大使委嘱式ではやや緊張の面持ち。番組MCの磯部さん「吉澤さんは『この街が本当に大好き。なぜ今まで広報大使をやっていなかったのか不思議なぐらい』と笑顔いっぱいに話しました」。


インタビュアー 「今、三芳町フェイスブックツイッターなどSNSでの広報活動に力を入れているということですが、どういった感じで吉澤さんに発信して頂きたいですか」
林伊佐雄(三芳町町長) 「三芳町で一番人気あるのはみよしまつりというお祭りなんですね。そのほか世界一のいも堀りまつりだとか、狭山茶も有名なんですね。そういった三芳町の特産であったりとかイベントに参加して頂いて紹介をして頂きたいと、こういう風に思ってます」 


ライブの模様もありました。地元だからかすごく楽しそうに歌ってて本当に笑顔が素敵。「初めまして三芳町出身、彩の国彩ガール吉澤ひとみでーす」。
ライブはゲストの小川麻琴さんとキッズダンサーズたちも頑張ってくれました。感謝感謝。字幕スーパーは小川真琴になってたけど(^^;


終演後荒井沙織さんがインタビュー。
荒井 「地元三芳町での初めての凱旋ライブということでいかがでしたか?」
吉澤 「あのー本当にすごく温かく迎えてくれたので本当にもうただいまっていう気持ちで、なんか終わっちゃうのが勿体ないっていうぐらいすごく楽しかったです」
荒井 「ちびっ子ダンサーとの共演いかがでした?」
吉澤 「もうみんなすごく可愛くてすごい一生懸命覚えてくれたんだなっと思って、結構間奏のフリとかすごい難しいんですけどすごいみんな完璧に踊ってて、すごい後ろからエネルギーをもらって一緒にコラボレーションできたのがすごい楽しかったです」


最後にメッセージ
「私は本当に三芳町で生まれて育ってモーニング娘。になったんですけども、そんな三芳町広報大使に任命されたのでこれからはもっともっと三芳町がたくさんの人に知ってもらえるように頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。そしてたまにプラっと三芳町に帰ってくるときは気軽にただいま・・・・・あ、お帰りですね(苦笑)、お帰りって声かけてくれたらなと思います」


番組は明日から来週まで毎日再放送されます。