ガッタス、来月で活動休止

M-line club Gatas Brilhantes H.P.ガッタスブリリャンチス エイチピー)に関するお知らせ
吉澤ひとみさんのブログ ”ご報告です”
石川梨華さんのブログ ”ガッタス”


是永美記さんのツイッターmiki‏@miki__114) 

ついに発表されましたね。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


胸の詰まる思いとはこのことか。一報を知った夕方からその状態がずっと続いてます。


11年間応援してきたものが活動を休止するのだからそう簡単に心の整理はつきません。一瞬ブログの閉鎖を考えました。私は元々ハロプロファンで、そうでなかったらガッタスを知ることもなかっただろうけど気持ちとしてはガッタスあってのスマイル0円ブログというぐらいの感覚を持ってこんにちまで書いてきたのですが、しかし続けることでGatas Brilhantes H.P.というチームの歴史を後世に伝えることができ、それもまたサポーターとしての使命かなと思い直してその選択はしないことにしました。


昨年はサッポロ・チェルビーズアップフロント札幌支社から離れたというのもありました。今度はガッタスが活動休止。05年〜07年ぐらいはそれこそ週に8日の勢いで芸能人女子フットサルのことを書いてたので、女性アイドルとフットサルを結ぶパイプが細くなっていくのが本当に寂しい。解散ではなく休止というところにわずかな望みをかけながら声援のボリュームを下げていこうと思います。