音楽ヒミツ情報機関 M16(スペースシャワーTV 9日)

アイドルのラストステージの特集で吉田豪さんと掟ポルシェさんが対談。ハロプロでは小春ちゃんの卒コン。れいなちゃんの卒コンであゆみんに「私服がダサい」と言った場面。2期タンポポの模様が扱われた。


番組がさゆみんにインタビュー
Q. 卒業を控えた今の心境は
「卒業発表してからすごくここまでが速かったなって思うんですけど、卒業発表してから正直そんなに実感は湧いてなかったんですよ。もうすぐ卒業するんだなっていう実感は湧いてなかったんですけど、ここ最近になってくるとラストの何何っていうのがお仕事でいっぱい入ってきてラストのシングルのジャケットの撮影とかレコーディングとかハロプロのコンサートとかそういう何をするにもラストっていうのが付いて来て、やっぱ12年間続けてきたものが一つずつラスト・・・終わっていくっていうのはすごく寂しいなと思って実感が湧いてきてます」


Q. ラストライブは特にどこを見てほしい?
「私も本当にモーニング娘。として12年間やってきたので道重さゆみの12年間の集大成をお見せしたいなと思います。あとは今のモーニング娘。の10人のパフォーマンスを、本当に今しかないこの10人のパフォーマンスを皆さんにお見せしたいなって思います」