J-POPランキング(BS朝日 28日)

出演: Juice=Juice
ゆかにゃの最近ハマってることはインターネットで綺麗なものを調べること。中でも海が好きで「見てるだけですごい楽しいんですよ」。一番行きたいのはボラボラ島


かなともの挑戦したいことはバンジージャンプ。「ひと皮剥けたいなと思って」「すでに最初の頃よりはイメージ変わってると思うんで。もっともっと素の部分を出していきたいなっていう気持ちで」。このアイデアにネルソンさんが「みんなでやれば?」と提案するとさゆべぇだけがあまり乗り気でない様子で、話を聞いてみると高所恐怖症だとか。


そんなさゆべぇのハマってることは大人っぽいメイク。今までちゃんとメイクしてこなくてせいぜい目のクマを隠すことぐらい。でも最近はちゃんとしなきゃと思って「とりあえずアイシャドウするようにして、ここ(←目の上)茶色っぽくすれば大人っぽいって思ったんで」。かける時間は「2秒で」→一同騒然w


佳林ちゃんの挑戦したいことは富士登山。中2の林間学校で隣にある宝永山に登ったとか。「(富士山に)登山して是非その頂上でライブができたらいいな」。


あーりーの挑戦したことはアクロバット。マカコというしゃがんで片手を床につけた状態からバク転する技をやりたい。理由は動画を見て凄いなと思って、やりやすい技を調べててマカコならできそうな気がすると思ったから。


『背伸び』について、金澤「Juice=Juice今までも結構大人っぽい曲が多かったんですけど、今回もちょっと大人っぽく背伸びをした楽曲になってて追っかけメロディのオオオってところは皆さんも一緒に合唱して頂けたら嬉しいなと思います」。
伊達じゃないよ うちの人生は』について、宮崎「ライブ発表曲としてプロデューサーのつんく♂さんが私達に書いてくれた曲なんですけれども、ライブ発表曲ということもあってすごく盛り上がる曲になってて二人でペアになって推し引きする振り付けとかがあるので是非見に来てくださった方も隣りの方がもしお友達じゃなくっても一緒にやって頂けたらそこで友情が芽生えたりすると思うので是非是非やってほしいなって思います」。


最後にライブツアーを告知。高木「ライブハウスツアーということですごくお客さんとの距離が近いんですけど、それがすっごく楽しくて、私達初めてのライブツアーなんですけど初めて行く場所だとか初めて会う人ばっかりで、でもみんな一番後ろのお客さんまで目が合ったりとか見えたりとかするのでそれがすごく楽しいなと思います」。