The Girls Live(テレビ東京 9月25日)


MCは須藤茉麻さん。学ぶメンバーは宮本佳林さん、牧野真莉愛さん、秋山眞緒さん。茉麻ちゃん最近は舞台の仕事がメインだからか以前にも増して声の通りがいい。まずは一人ずつ自己紹介。
宮本 「Juice=Juiceの宮本佳林です」
牧野 「モーニング娘。'18牧野真莉愛、まりあんラブリンです。よろしくお願いします」
宮本 「可愛い(笑)」
須藤 「おお!」
秋山 「つばきファクトリー秋山眞緒です。元気に頑張ります!」
宮本 「可愛い」
須藤 「若いねえ。こんな感じでまーりーは個性が跳んでますねもうね」
牧野 「(→両頬に人差し指を当てて)真莉愛です」
須藤 「これ何?」
牧野 「らぶりんポーズです。須藤さん、須藤さんらぶりん・・・」
須藤 「ないない。やんないやんない(笑)」


スタジオライブ1曲目はモーニング娘。'18『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』。
牧野 「『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』を歌わせて頂きます。こちらの曲はですねモーニング娘。'18みんなではっちゃけて楽しい女の子の気持ちで歌ってますので是非皆さんも一緒に楽しんで頂けたらなと思います」
須藤 「見所満載ですね」
牧野 「いっぱいです」
モーニング娘。'18の可愛さが詰まっててニヤニヤしながら見させてもらいました。見所いっぱいで一回では堪能しきれない。すごく良かったです。


今回学ぶのは上手な話し方。教えてくれるのは伊藤羊一さん。
牧野 「この企画私呼んで頂いて本当にもう個人的に毎日レッスンして頂きたいです。もうとにかくラブリンとかしか言えないそんな大人にはなりたくない」
出演者 「(笑)」
須藤 「今から思ってんのね(笑)」


話し方で大事なのは聞いてくれる人に動いてもらうこと。宮本「聞いてもらってる人を動かすっていうのって、難しすぎて自分もやっぱり動くことってなかなかないんですよ話。だからそれは本当にできたらたくさんライブに来てくれたりとかCDだってたくさん買ってくれるじゃないですか。もう是非学んでいっぱい話したいなと思います」。


スタジオライブ2曲目はつばきファクトリー『I NEED YOU〜夜空の観覧車〜』。この曲好き。初めてMV見たときつばきファクトリーの可愛さがよく表現されてるとスタッフさんに感心しました。まおぴんの少し甘めの歌声が可愛い。


1分以内で自分達のライブをプレゼン。
宮本 「Juice=Juiceの宮本佳林です。佳林ちゃんラブリンです♡。はい、そうですね、Juice=Juiceというグループはですね元々は5人組だったんですけれども最近8人組になってとっても新しい事にたくさん挑戦しています。セクシー、可愛い、美しい全てがパフォーマンスに凝縮されていて、本当にライブに行くと万華鏡のように色んな事が見えてきて美しいな可愛いなっていう面もあれば、セクシーだな格好いいなとか色んな気持ちになった状態でおうちに帰って頂けますし、おうちに帰ったあとはCDを聴き返せばもう頭の中でメンバー達がライブをしてくれるのでもうね是非たくさんの方にJuice=Juiceのライブ観てほしいです。なんと10月29日に日本武道館でライブをするので皆さん是非来てください。よろしくお願いしまーす、イエーイ!」


牧野 「モーニング娘。'18の牧野真莉愛です。今回私がプレゼンするのはモーニング娘。'18の秋ツアーです。こちらの秋ツアー『GET SET, GO!』というタイトルなんですけどモーニング娘。'18の20周年を終えてもう・・・・・モーニング娘。'18のですねみんなで力を合わせてフォーメーションダンスなどやっていますが勢いが1番あるグループだと私は思っています。なので皆さんもこうやって(=両手を上げる)楽しんだりできると思います。もうラブリン、ラブリン、ラブリンなコンサートになっています。


秋山 「つばきファクトリー秋山眞緒です。皆さん、今アイドル界で超キテルアイドルグループ知りたくないですか?須藤さん、アイドルグループ知りたいですよね!」
須藤 「知りたーい!」
秋山 「そうです、つばきファクトリーです!!つばきファクトリーのライブに来ればいいことがたくさんあるんですけども、今日は3つ絞りました。1つ目は格好いい曲も可愛い曲も聴けます!ホーイ。そして2つ目はですねライブに来るとハッピーになれちゃいます。そして3つ目ですね、こちら(→と言って両手を右側に差し出す)カメラさんここ寄ってもらってもいいですか。(両掌に顔を乗せて)そうです、私がいます!はい、つばきファクトリーのライブに来ると楽しいことがたくさんあるので皆さん是非来てほしいなと思います。そういう機会はあるんです。9月16日に全国を周る秋ツアーが始まりますので皆さん是非来てください」

須藤 「まおぴんそんなキャラなの?」
秋山 「今ちょっと気合いで頑張りました」


夏のハロコンのダイジェスト映像は『YEAH YEAH YEAH』でした。


プレゼンした3人で1番良かったのは伊藤さんの判定で秋山さんに決定。
須藤 「どうでした、お3人プレゼンしてみて」
宮本 「やっぱりですね楽しい・面白い・勉強になったですね」
須藤 「おおー使ってきたねえ」
宮本 「その3つ言っとこうと思って」
須藤 「だいぶ今日でたぶん話し方も変わるだろうし貴重なねお話したくさん聞かせて頂いたので今後の活動に是非生かしてほしいなと思います」
宮本&牧野&秋山 「はい」


今月のイチオシ曲はハロプロ・オールスターズ『憧れのStress-free』。