伝えてピカッチ(NHK 26日)

出演: 田中れいなさん
ピカッチレギュラーチーム対全員福岡出身の福岡チームで対戦。
青井アナに「絵を描くことはいかがですか」と聞かれて「ゆっくり描けば上手いです」。BGMでLoVendoЯの『不器用』が流れてました。
矢を上手に書くことができなかったれいなちゃんに山里さんが「え、福岡の人って矢とか知らないんですか?」と言うとれいなちゃんは「知ってますよ。ムカつく。めっちゃムカつく」→青井「一気に福岡の人みんな敵にしましたね」。


粘土でお題を作るコーナーでは90秒間と聞いて「え、無理無理。うそー頑張れんかも」とパニックに。しかしお題の炊飯器を作り上げ博多華丸さんに一発で当ててもらった。


結局れいなちゃんの活躍もあって福岡チームの勝利。エンディングの今週の逸品にもれいなちゃんの炊飯器が選ばれた。