こんにちは!動物の赤ちゃん2015(NHK 22日)

出演: 藤本美貴さん
三つ子のパンダの話題のあと、
久本 「ミキティも三つ子の」
藤本 「トイプードルを飼ってて。でもあと二匹は親戚にあげちゃったんですけど、一匹だけは残して三匹一緒にダーっと走って、ダーっと走って同じ動きをずっと繰り返すので」
久本 「二人子どもいてトイプードル三つ子のがいて、それで庄司がいて何人育ててんの?」
藤本 「庄司が一番手間かかりますね(笑)」


パンダの子育ての映像のあと、
久本 「ミキティも子どもできて変わったんですかね?」
藤本 「強いだけじゃやっぱり駄目だし、自分で導いてあげなきゃ駄目だし一緒に成長って感じですね」


エンディングで感想。「やっぱり動物も最初は子育てなんて初めてだったりするけど、ちょっとずつ親として成長していくっていうのは本当に人間もそうだなと思うので動物の枠は関係なく一緒だなって思いましたね」「いつか巣立っていくからもっと大事にって思いました」